こんにちは♡

 無事幼稚園生活がスタートしています〜チューリップ
 いまのところ、わが子と思えないほど順調…!笑。
 母の送り迎えありだしまだ午前保育だしで、ちょっと支援センター感覚で楽しく遊びに行けているかんじかなっ?ほっこり
 担任の先生が3人いらっしゃって、ぷう太郎くんはさっそくひとりの先生が好きで懐いているみたいで。母は非常に有難いです。えーん
 幼稚園、母子分離大丈夫かなぁとか集団行動できるのかなぁとか、心配ばかりしていたけど。そういえば、そもそも一日中楽しくたくさん遊ばせてもらえる場所なんだよね。ほっこりあせる
 


 日記代わりに記録です。お願い
 今のところ順調なおかげで、またまたお花畑入っているかもなので気をつけてくださいお願い

1日目。
 ままも一緒〜?
て聞くので
(入り口まで)一緒だよおーラブラブドキドキお願い
て言い続けて、ままとばいばいするって知らないままだったと思うんだけどあせる
 ふつうのテンションでスタスタお部屋に入って行った。ほっこり
 そのまま泣かずに2時間半過ごせたみたいで、ほっ♡お願い
 おうちにはない粘土遊びがとっても楽しかったそうでした

 おトイレ行ったと言いながらオムツが新しくなっていて不思議だったんだけど、翌朝告白してくれて、ふつうにオムツに漏らしたらしい。あせる
 これから子どもの言うこといちいち信じたらだめだなっとさっそく分かりましたほっこりあせる
 先生とはコショコショおしゃべりでブロックがやりたいよって教えられたらしい♡


2日目。
 「ぼくのでばんはなかった」←?
ということでおトイレは行かずに終わったらしい。(ほんとかなっ?ほっこり
 お友達とトミカで待て待てごっこで遊んだそうで、これまで公園でも支援センターでもかたくなにお友達とは遊ばない息子だったので、2日目にして早くも母は成長に感動してしまいました。えーん


3日目。
 おトイレ大成功したみたい♡
お絵描きとブロックと折り紙で楽しく遊んだそうでしたドキドキ
 「これはどうすればいいのでしゅか?」
とかって、いろいろたくさん確認してくれます
ということで。そんな細かい性格だったんか。笑い泣き
 この日は午後からサッカーの日だったんだけど、いつも通り元気に1時間走り回っていて、息子のがんばりにまたまた母は感動。えーん笑。


4日目。
 パズルとブロックと折り紙で楽しく遊んだそうでした♡
 パズルをやりたかったら、お友達がここだよーって教えてくれたって言うんだけど。
 そんなじょうずにお友達とコミュニケーションとれていたら母はまたまた感動。えーん笑。
 先生には積極的にいろいろ質問して頼れているみたいで、
「おトイレじょうずだしいろいろおしゃべりで教えてくれます」
と言ってもらえてひと安心。あせる


5日目。
 朝早めに着いたら、担任の可愛い先生と息子がさっそく懐いているらしき副担任の先生とゆっくりお話できて良かった♡
よおちえん早くいこおよ〜!
て言っていますとお礼を伝えましたニコニコ

 この日は初お外遊びで、走って張り切って参加しに行ったそうで、園庭の恐竜さんカメさんにご飯を作ってあげたそうでしたドキドキ
 あの幼稚園生用のお外遊び帽子姿でみんなで遊んでいるところ、早く見たいな…お願いドキドキ



 園まで送迎することになったので、朝のお支度など見てあげられて安心かなぁと思っていたけど、上履きの履き替えなど3日目くらいにはすっかりじょうずになっており。あせる
 朝と帰りと先生や他のママさんとお話できるぶん、たぶん母の方が安心した気持ちになっているのでした。車あせる
 慣れない新生活で、金曜日の午後からすっかり疲れてしまってハートブレイク
 週末ゆっくり過ごして、また来週がんばろう〜ドキドキ




 すごい自己満足なんですけど、準備したおなまえグッズまとめ♡
 いろいろ揃えたら、用途毎に使い分けられてとってもべんりニコニコドキドキすごい自己満足なんですけど。笑。

何にでもポンポン押せてとってもべんりお願いそしてお洗濯しても全然消えない!!
 オマケでクマのスタンプがついてきて、上履きの土踏まず側に左右マークで押してみた♡
 息子に役立っているのかは不明ニコニコあせる


 お靴の中など派手でも良い場所に使っていますニコニコ


スタンプできない黒いくつ下、長靴の中に使っている♡


他の恐竜さんの方が可愛い気もしたんだけど、↓のワッペンとお揃いでステゴサウルス♡


なぜか本人が選んだステゴサウルス柄ニコニコ




 1週間がんばった金曜日のお昼ご飯、帰り道のガストでお子様ランチしてきましたニコニコ
 珍しく枝豆も完食!幼稚園効果拍手キラキラ


 ではっ♡
 お花畑なあせる幼稚園1週目日記でしたお願いドキドキ