こんばんは♡
 先日横浜市のこどもの国へ遊びに行ってみましたチューリップ

 広〜い敷地のなかに様々な楽しいスポットがあり♡
 ちょうどお天気の良い暖かい日で、とっても楽しいお出かけだったニコニコ
 平日にのんびり二人で遊べて、入園前の良い思い出となりましたドキドキ


ガーベラお勧めもちもの。ガーベラ
・バギー。園内ムチャクチャ広いので。
・お昼ごはん。レストランも少しあったみたいだけど、芝生で食べるのが気持ち良い♡
・レジャーシート。
・日焼け止め、お帽子必須。
・小銭。子供のためになにかと課金してしまうほっこり
そんなかんじかなっ?


 入り口のゲートから、右手に進むと乗り物いろいろやアンパンマンの車乗り場、さらに奥に牧場があり。牛
左手側に、遊具コーナーや広い芝生がありましたドキドキ
 本当広くて、無駄に迷ってパワーをロスしたくないかんじだった。ほっこりあせる


芝生が気持ち良い〜!♡




 初め遊具エリアにいたのに、
「ハンバンマン乗りたい。」
しか言わないので笑 こちらへ来た!
 これがいちばん楽しかったみたい…ほっこり
 いつもお外では母から離れないタイプなのに、行くよ〜って言っても全然アンパンマンから離れなくなってしまって笑い泣き
 アンパンマンにもバイキンマンにも課金してきたよ。ほっこりあせる


 スカイサイクル。というのかなっ?
パウパトスカイのヘリコプターだっ♡
ということで乗りたくなったみたいほっこり
母はすっかりデート気分ラブラブ


 小さい汽車にも乗って楽しかった♡


 最後は遊具エリアへ!





 慎重派の3歳にはまだ難しいすべり台も多かったかもあせる
 小さい子エリアもあり、いろいろ楽しめましたほっこり


 たくさん遊んだ後のソフトクリームがとってもおいしかったキラキラお願い
 仲良く半分こして♡
 11時頃に到着して14時には帰ってきたけど、充分楽しかったし疲れた。笑い泣きドキドキ


 行き帰りの電車は牛さん柄〜!♡
あと羊柄もあるみたい。可愛い…♡ほっこり




 以上。だいぶ雑ですがこどもの国レポートでした牛ラブラブ
 牧場の乗馬体験までたどり着かずだったのが心残りで、さっそくまたリピートしたくなっていますほっこり
 入園前にまた行ってこようかなぁ牛ラブラブ

 ではっ♡おやすみなさい〜満月ドキドキ