こんにちは♡

 暖かくなってきて公園遊びを頑張ったり、支援センターにまたおじゃましたり、やりたい。ということでサッカーを始めたりして、なんやかんやで毎日が早い〜!あせる


 2月で息子は3歳半♡ということで、親ばか母のむすこ記録をまた書いてみる。ニコニコドキドキ



◯好きな食べ物
・焼き鮭
・しらすご飯
・ぎょうざ
・チーズバーガーハッ
・イチゴ
・ブドウ
・みかん
・あいす♡
 近頃すっかり良い子でハミガキできるので、先日サーティワンでついにアイスデビューしてみたドキドキ

ダブル1個買う方がちょっとだけお安いと2回目にきづいた。笑。
 バニラとイチゴあじがさっそくお気に入りほっこり


◯好きなあそび
・もっぱら戦いごっこ…
あとたまに、パウパトロールごっこ♡
いつも、朝リビングに来た瞬間からさっそくブツブツみんなで戦ったり出動したりしている犬ほっこりドキドキ

・プラレールはついにひとりで線路を作れるように拍手


◯すきなテレビ
・まだまだアンパンマン
 そういえばこの間映画でお星さまになってしまった子がいたら、動揺して抱っこしに来てとってもカワイかったドキドキ
 お星さまが悲しい。という気持ちもわかるんだなぁ。お願い
・トミカのアースグランナー。
・シンカリオン。
・パウパトロール。
・PJmasks。
・ドラえもん。
・キラメイジャー。
 これ何かをきっかけにすごく最近好きになったら、さっそく終了しててワロタ。ほっこりあせる

 おしゃべりが上手になったら、おうちにいると永遠に
「ぼくなんかぴたい!(見たい)」
て言われてツラい…えーん


◯かわゆいおしゃべり

 秋頃から語彙が増えてきて、お正月が明けた頃から急にどんどんおはなしできるようになりました。えーんドキドキほっ。えーん

 ただただ親ばかなんですけど、近頃の母お気に入りおしゃべり。ほっこりお願いあせる


・一人称のぼく。

 子どもて基本◯ちゃん呼びかと思っていたんだけど、突然言い出した。笑い泣き

どこで覚えた笑い泣き


・けろ。ちぇろ。(けど)

・とれ。(これ)

・びっきり(ビックリ)

・ゆっきり(ゆっくり)

・あっかたい。(暖かい)

・かたい(高い笑)

・ぼおぼお(汚れているとき。笑)

・ぽぽお茶も〜🐮(牛乳のこと笑)

・ぎょはん。🍚

・しゃらら(お皿)

・しりり(おしり🍑♡)

・せいかい(いっしょ♡の意味)

・あらしンこーと(新しいコート)

・ちゃぶちゃ(はやぶさ)

・ぶうぶうE(DVD)

・ぴたい(見たい)(〜みたい。)

・〜してちあしゃい!(〜してください。😂)



◯すきなくちグセ♡

・「いまはなに言ったでしゅか〜?」

は、分からないこと言われたときの定型文。ほっこりドキドキ


・行くかっ。⤴︎やるかっ。⤴︎

てナゾにやる気ないモード。


・◯◯だしっ😂

「ぎょはんセットしてないしっ😂」

「ぶぼん(おズボン)履いてないしっ😂」

みたいにやたらとツッコまれる。笑。

 この間笑っちゃったのが、

母「支援センターで何して遊ぶ〜?」

ぷ「うーん…うーん…。…ないんかーい♡😂」

てじぶんにツッコミしてた。笑。


・「もっとおっきいおとでっ」

「おとだして〜?」

は、母に無視されたときとか笑 のセリフ。笑。


・アニメの影響で、

「ぼくパワ〜ない。えーん」とか

「えなじ〜が足りない。えーん

とかよく言ってるのが笑う。笑い泣き


・「ま、いっか♡」

・よくある語尾が、「でしゅのよ〜。」


・怒られると、

「ぼく◯◯したいだけ〜。」

て説明というか言い訳ができるように…


・ことばにつまると、「まま〜。……まま〜。」

て言いながらいつも一生懸命かんがえている



◯最近カワイかったこと

・ふぁ〜🥱てしながら起きてくる笑

たぶんコナンくんか誰かの真似。笑。


・寝落ちしてゆくときのお顔とか、寝顔とか寝相とか、ネンネちゅうのモゾモゾうごきは、未だにぜんぶ可愛いラブラブ


・いつもはちゅう💋させてくれないんだけど、寝起きだけはムチャクチャひっついてくるところ。


・「ぼくのあし〜♡」

て自ら提供してくれる。笑

 母がぷう太郎くんのちいさいあしが大スキ♡で、いつもサワサワ、クンクンして愛でているもので…笑


・先週のパウパトロールで人間のこが空を飛べる仕様に変わっていたら、

「ケント飛んでたね。」

てふとした瞬間にいまだにつぶやいていて笑っちゃう。

驚いたしうらやましかったみたい。ほっこりドキドキ



・おしゃべり上手になったら、泣いちゃったことを後から

「エンエンしちゃったよねぇ〜。」

て冷静に振り返っているので笑ってしまった。ハッ

どういう心境なんだろう〜ほっこりあせる



◯成長を感じたこと♡

・1歳後半頃から、母の二の腕をモチュモチュ触るのが入眠の儀式だったんだけど、キッパリしなくなった!

 いつからだろう…?1月か2月か、

「痛いっえーん」てままに強めに言われてしまった日をキッカケに…お願いほっこり


・先日お写真イベントに久しぶりに行ってきたんだけど、予想外にじょうずに撮れたこと。

3歳すぎのスタジオアリスさんは全然ダメだったのに〜!

「すっかり落ち着いたお兄さんですね〜」

てホメられてしまって嬉しかったです。ほっこり


・で気づいたんだけど、

「写真撮りたいからそこ立って。」

にサクっと応じてくれる。


・お店で、

じぶんのお買い物はじぶんでレジにどーぞしたい!

願望が近頃あるみたい。ほっこり



◯お悩み

・ウ◯チがいまだにオムツなこと。

 小さい方は年末頃から1ヶ月程かけて無事マスターしたようでもう心配なくて。

 嫌ならしょうがないか〜って、これはまだそこまで悩んでもいないのだけどほっこりあせる

 

・サッカーでおちゃらけてること。

 ご近所でサッカーを始めたんだけど、とっても優しい良い先生で息子もすぐ好きになって、ただ慣れてきたらすっかり調子に乗っちゃって、言うこと聞かなかったりご挨拶をふざけてできなかったり指示を聞かないでボールで遊んだり、悪い子で困っています。えーん

 お外で、楽しくなっちゃって言うこと聞かないパターンて今まで無くて、対応に悩む〜!あせる

 普段の大人しい人見知りぷう太郎くんを思えば、これもある意味成長なんだけど。えーんあせる



◯体内記憶を聞いてみた!

 おしゃべり上手になったところで聞いてみたら、

・お腹のなかはぴたっとしてた

・他にあかちゃんはいなかった!

て教えてくれたんだけど。

どこまで本当なんだ〜?ドキドキ

やっぱり兄弟は来ないのかな?ほっこり





 スタバのさくら今年もかわいい〜♡

 ついつい公園遊び前はお茶を買ってしまいがち。コーヒードキドキ

 これ、サッカー帰りに
公園行きたい!
て言うのでバギーで移動し始めたらやっぱり瞬殺でネンネしたのでほっこり
 方向転換して久しぶりにお昼寝中のんびりお茶できた日〜♡
 起きた後公園行けなかったことに気づいてたくさんグズられたけど、それもカワイイと思えたのはスタバさんのおかげえーんキラキラ



 近くにハワイのjamba juiceができて気になっていて、やっと行けた〜♡とっても美味しかった…お願い
 息子もとっても気に入って、ママに返さないすっかり悪い子になっていたほっこりあせる



 nextで通園服まとめ買い♡
制服無しなのであせるぜんぶ可愛い〜ほっこり
3〜4yearサイズでちょうど良さそうでしたドキドキ

 話題のしまむらポロベア、ふと気になって初めてしまむら行ってきた!♡
 気になりすぎて2店舗ハシゴして、サイズ違いお買い物してみたりあせる
 110〜130なんだけど、なぜかぜんぶこの春着れそうですほっこりドキドキ

 ちょっと前なんだけど、サッカー用のアウターを見に西松屋さんに行ったらついに底値セールに出会った〜♡
 左の冬物ネイビーは698円とかだったかなっ?
 近頃どんどん大きくなるのでどちらも120サイズにしてみたけど、ちょっとやりすぎたかも…ほっこりあせる
 西松屋さん、探すとシンプルで可愛いものもときどきあって楽しいお願いキラキラ
 このときも良い子でたくさん試着してくれて成長を感じたなぁ。ほっこり


 では〜♡
 幼稚園のカウントダウンにどきどきしつつ。お写真イベントのデータをもらえたらまた書きますニコニコ