こんにちは♡

 先日市の3歳6ヶ月健診へ行ってきました。
 息子、母の想定以上にいろいろキチンとできてとっても嬉しい気持ちで帰ってきて、じゃっかんお花畑入っている日記になりますが。笑。
 大丈夫な方だけよろしくお願いしますお願い笑。




⚫︎自宅での視力聴力検査。
 想定外にひと通りすんなーりできてとってもびっくり。嬉しくて初めてカプリコをあげてしまった♡笑


⚫︎受付。
 一緒に産まれたのに、本当みんなそれぞれなんだなぁ〜っ!
と、しみじみしてしまった〜!
 チョロチョロしてお母さんに塩対応されているおうちとか、ちょっと疲れているお母さんとか、パパと来ているおうちもチラホラあり。
 ぷう太郎くんは雰囲気に緊張して終始静かに座っていた。ラッキー。あせる
 緊張してコショコショおしゃべりになっていたので、あとでお姉さんとは大きい声でおしゃべりできるかお願いしたんだけど、
((やだっ!))
て断られる。パー笑。


⚫︎尿検査。
 年末辺りからやっとおトイレできるようになった息子なので、検査できるかどうかそういえばギリギリだったほっこりあせる
 朝スムーズにおトイレ行ってくれなかったので、
「絶対おトイレでしてよっ??
て見張り続けて、朝から疲れました…お願いコーヒー
検査は問題ないみたいだった♡


⚫︎保健師さん面談。
 ときどきお電話いただいていた担当の方がいらっしゃり、優しくいろいろ質問してもらっていた♡
 始め警戒してダンマリモードになっていたけど、前日から、
じょうずにできたらハッピーセット♡
という約束をしていたのをリマインドした瞬間から、
お名前、
「しゃんしゃい♡」と、
色のクイズなどなど、ぜんぶきちんと答えられて母はひと安心でしたえーん
 ありがとうマクドナルド…お願い

 緑色のことを
「ろっきーいろ!」←パウパト笑犬
て答えていたけど合格だったみたいほっこり
 あとハサミのことは
「ちょちちょち♡」
しか言えなかったけどそれも大丈夫ぽかったほっこりドキドキ
 「ぜんぶ完璧ですねっ♡」
みたいにコメントいただいて、そんなん初めて言われたので笑 とっても嬉しかったです。お願いドキドキ


⚫︎計測。
身長 98.1cm
体重 15.65kg
 自宅でときどき16kg代を記録していたので、なんとなく ほっ。笑。
 はだかんぼの警戒顔で頭囲を測られている様子が可愛いすぎた。ほっこり


⚫︎内科診察。
 特に質問もなくすぐ終わり。
 前後でパっと見、オムツを履いているのはぷう太郎くんだけだった。ほっこりあせるちーん。ほっこりあせる

 そういえばこのとき先生に、
「お名前は〜?」
てたぶん雑談的に聞かれたら、反射的に、
((しゃんしゃい!!))
てささやいていて。
 コショコショおしゃべりだったから先生には聞こえなかったみたいだったんだけど、一夜漬けで覚えさせた感まるだしで笑い泣き
母は恥ずかしかった…笑い泣きあせる


⚫︎歯科診察
 ちょうど先月歯医者さん行ったばかりで、とっても綺麗と言っていただき嬉しかったです。お願い
 先月初めて指摘されたんだけど、ぷう太郎くん、左右2番目の歯が反対咬合になってしまっており。
 これは今後他の歯にも増えていく可能性もあるし、生え変わった後も基本的には引き続き変わらないみたい。えーん
 原因は圧倒的に遺伝らしく、そういえばパパの歯並びそうだったかも…
 ちなみになんですけど、自慢ではないんですけど、私の歯並びは綺麗です。笑。

 矯正は、男の子だし、将来本人がやりたくなったらでいいのかなっと今は考えています〜歯


⚫︎栄養士さん相談。
 近頃野菜を食べなすぎるので気になって、お話聞いてもらいました。
 いちにちに必要なお野菜の目安は3歳なら小鉢3つぶんくらい。
 とのことで、食べやすくタンパク質と混ぜたメニューがお勧めで、1週間単位でおおらかに考えてね〜とのことでした。
 やっぱり食べられるメニューに小さく混ぜ込んであげることが多いんだけど、普段よく作るのは
 チャーハン。ピラフ。らーめん。お好み焼き。パンケーキ。オムレツ。卵焼き。
 くらいかなぁ…?美味しいレパートリーを増やしたいです。ほっこり


 で、そんなかんじで平和に終了〜ほっこり
 やっぱり3歳はみんなお兄さんで、待合室も全体的に平和だった!ほっこり
 良いお天気の日でドライブが久しぶりだったので楽しくて、帰りにハッピーセットを買って帰りました〜車
 コアラちゃんの図鑑が欲しいとちょうど言われていたのでとっても喜んでいてよかった♡ニコニコ




 お散歩がてらやっと初詣に行ってきた♡
可愛い交通安全お守りを買えてよかった!送迎生活が始まるので…車どきどき。
写真撮らせてくれないぷう太郎くんでしたニコニコハッ


 以前にseriaで見つけたみずぬりえ、2歳の頃は無視されていたんだけど、やっと楽しめるようになったみたいで大ヒットだった♡
 もう見当たらなくてあせるどこで買えるんだーあせる


 子連れ美容院に初めてチャレンジ!
パパになかなか預けられなくて、週末に預けられたとしても土日の混み合う駅前は出かけづらいかなっと勇気を出してチャレンジしてみたんだけど。予想を越えていたって平和に終わりましたえーんドキドキ




 さいきんのスタバ記録〜コーヒー
 まいにちおうちで過ごしていると、イオンまでお散歩して美味しいお茶をするだけでとってもリフレッシュになる〜。えーんコーヒー


 ほうじ茶のフラペチーノが売っていてとってもおいしかったドキドキ
 また飲みたくなってきちゃったニコあせる




 ご飯を作りたくなかった日、バーミヤンにテイクアウトしに行ったらジュースを出してもらえて嬉しかった日♡ニコニコ



 ではっ。ダラダラ日記におつきあいありがとうございましたほっこりあせる