こんにちは♡

 先日面接があり、無事第一希望の幼稚園に入園が決まりました!
やったードキドキやったードキドキお願い
 寂しいけど、やっぱりホっと嬉しい気持ち♡


 願書を貰えればその後面接で落ちるということは基本的には無かったみたいなんだけど、それでもちょっと緊張してしまうのが母心なわけで。えーん

 面接は、子どもたちだけで先生方と15分間遊ぶ。というものでした。ほっこり
 願書抽選より前のいろいろ相談できる機会があった際に、おしゃべりが遅いことや外ではムチャクチャ恥ずかしがりなこと、面接でも何にも話せないかも…などなど質問させてもらっており、
それでも大丈夫ですよっ♡
とのことだったんだけど。

 当日は、心配していたよりは大丈夫だったみたいでえーんドキドキ
 母と離れても泣かずに、優しい先生を独り占めして本をたくさん読んでもらっていたみたいでした!
 相談させてもらっていた先生から「頑張っていましたよ〜♡」
とのお言葉をいただいて、お迎えに行ったときは、ちょっとニコニコしながら本を読んでいて、とっても安心した〜えーんドキドキ

 担当していただいた優しい先生からは、
「…まま…」とつぶやいていたけど、あとは絵本を見て「にゃー猫」とかいろいろお話していましたほっこり
 ということで、ハードルがムチャクチャ低いお話なんですけどあせる泣かずに頑張れたこと、母はとってもとっても嬉しかったですお願いドキドキドキドキドキドキ

 絵本をたくさん読んでもらったことがとても楽しかったみたいで、帰り道にお昼寝明け寝ぼけながらいきなり、
「しぇんしぇー。にゃー。猫ぱん。パンぶう。車ぽっぽー。電車
て、本をいろいろ読んでもらったこと教えてくれて、笑っちゃいました。ほっこり
 今までそんなことなかったのに、今は幼稚園にまた行くことを楽しみにしてくれるようになり。お願い母はかんげきお願いドキドキ

 書類をいろいろいただいて帰ってきて、あとは月1の未就園児のイベントと、説明会、体験入園を終えたらあっという間に入園式です!えーん
 幼稚園まであと5ヶ月、楽しく過ごそう〜ほっこりドキドキ



 で、じつは…!えーん 
 この面接の前日の夜、寝る前にお布団で暴れまわっていたところ、なんとなんと、コンセントにささっていたiphone充電器に勢いよく飛び込んで、おデコをパックリ怪我をしてしまったんです〜!えーん

 なんかこういうときって、
大丈夫〜!?🥺
ていう気持ちのウラにちょっとだけ、
何やってんの…😡
ていうイラついた気持ちもあるよね…あせるお願い
 お布団に行くのがちょっと遅くなってしまって、たぶん眠くてヘンなテンションになってしまっていたんだなぁ。ショボーン反省お願い

 子供がパックリ怪我て良く聞くフレーズだったけど、おデコがまさに1cmくらいパックリ切れてしまっていて、
コレのことか〜!えーん
て妙に納得してしまった。あせる

 とりあえずガーゼで抑えて血はすぐ止まってぷう太郎くんも泣き止んで、主人に電話してすぐ帰ってきてくれることになり、その後市の健康相談に電話で伺って、
血が止まっているなら明日形成外科か皮膚科を受診。ということで、

面接どうしよう…
面接後に受診するとしたら午前中間に合いそうなクリニックを探して…
朝見てもらえるか電話してから…
あと面接後にもう1つ予定があり、来週のいつに変えてもらえば…
などなど考えていたら珍しくなかなか眠れない夜になってしまいましたえーん
 
 本人は無事朝まで泣かずにねんねできたけど、朝は寝不足不機嫌でテンション低めで、食欲も無くてお出かけまでトイレもしないで、大切な面接前に母は相当ピンチだったよ…えーん

 久しぶりにシャツを着て可愛かったのに、全然お写真撮らせてくれず。お願い
 おデコに大きいガーゼ付えーんあせる



 傷の方はくっついて乾いてきて、順調に治ってきていると思います。あせる
 はぁー怖かった。えーん
 わが子、これまでなかなか大事な日に限って怪我や病気しがちで…ほっこりあせる
 ロンドンから帰って来る前日夜に、実はパパにスーツケースに指を挟まれてピンチだったり。
 平成最後の日は、お熱を出して実家の方のクリニックで長時間過ごしてしまったし。
 あと去年のクリスマスは、鼻風邪がなかなか治らなくて午後から受診したら、いろいろ混み合って帰りが遅くなりなんだか大変だった記憶。えーんクリスマスツリー
 今回のことも、そのうち良い思い出になるかなっ…?

 すっごい長々書いてしまいましたが、ぷう太郎くんのおデコパックリ事件でした。あせる




 無事傷が治ってきたところで、ついにGo to eatに参加してみようと昨日はいろいろ調べてました♡
 密にならない空いていそうな時間帯に行ってみたいなと思っていたら、なかなかタイミングが合わず行けないまま10月が終わってしまった。あせる

 この間、お散歩中に通りかかってかっぱ寿司を二人で初めて入ってみたんだけど♡

 頼んだお寿司が通るレーン、蓋もないのにみんなのお席となかなか近くない?!
と、気になり出したらもう止まらなくてほっこりあせるかっぱさんは混む時間はもう行けないかなぁほっこりあせる
 
 無限くら寿司と無限ココスがちょうどご近所にあり、平日の遅めランチで来週予約してみたドキドキ
 楽しかったらまたループして幼稚園前の思い出にしよう〜♡


 では。とっても長々書いてしまった。ニコニコあせる
 おつきあいありがとうございましたドキドキ