こんにちは♡

 先日、第一希望幼稚園の願書枠に無事入ることができましたニコニコ
 やった〜♡

 お手続きが進むにつれて、入園が現実的になりいろいろ不安も感じますがえーん
 ココだ♡と決めた園での息子の成長を期待したいです!えーんドキドキ

 やっと始まる未就園児クラスも来週予約できたので、母は楽しみほっこり
 体操やダンスをするということで、本人は好きじゃなさそうだなぁ…笑
 幼稚園のママ友関係をやたら警戒しているわたしなので笑 とりあえず静かに参加してきたいです。笑。



 で、いったん気持ちが落ち着いていたおうち探しなんだけど、もともと気になっていたお近く別路線の駅にこちらの園バスが走っているということが分かり。
 先日駅前の分譲マンションを見学に行ってみました〜。


⚫︎⑤件目。◯急不動産分譲マンション。

・駅近。
・南向きで陽当たりはばっちり。
・広い敷地の大型分譲で、停めやすそうな平置き、自走式駐車場あり。
・新築の綺麗な共用設備いろいろが素敵だった〜♡

×
・お部屋からの景観。
隣の棟か、もしくは工場🏭のどちらかで、結構微妙えーん
・飛行機が飛ぶエリアなんだけど、窓を開けるとまぁまぁうるさくて、あと棟によってはこちらに向かってどんどん飛んで来るコースがお部屋からよーく見えてしまい。気になり出したら止まらない気がする…
・園までバスで20分くらい、小学校もそのまま進むと電車通学になってしまうえーん
 駅近とは言え実際歩いてみて、やっぱりちょっと心配だった!あせる

 あと担当さんのテンションがすごく話しづらかった。笑。
 大きな会社の大規模分譲なので全ての手順が決められているんだと思うんだけど、息子連れで3時間くらい拘束されて正直しんどかったですえーん
 最後に渡された資料も見たことないくらい重たくてかさばる大きさで戸惑った…
 とにかくキチンとされた会社なんだと思いました!笑。




 と、なんだかんだで5件も見学してしまったけど、いろいろ見るなかで、

◯小学校の近く。
◯静かで綺麗な住宅街。
◯車で出やすい前面道路。

と、自分のなかの優先順位がわかってきた気がします〜。
またまた、おうち探しいつかに続く。ニコニコあせる




 この間のおちゃドキドキ
 芋栗系スイーツはつい気になってしまう〜ドキドキとっても美味しかったですほっこり
 息子はやっぱりワッフルがいちばんすきみたいだったほっこり