こんにちは♡

 第一希望幼稚園の願書抽選がいよいよ今週にせまっており…!
 早くもドキドキしてきた〜えーん
 幼稚園てこうして決まっていくのですね。
子育てて、成長の都度知らないことばかりだなぁほっこりドンッ


 今月は幼稚園関係含めいろいろ予定があり、ご近所をちょこちょこだけど、いろいろ楽しいあっという間の1ヶ月でしたドキドキ



◯お久しぶり映画館!♡

 トーマスの映画を見に行った〜♡
前売り券特典でプラレールをもらって、当日は小さいタンバリンとしーるをもらって。子供向け映画って楽しいなぁ。ほっこり
 本人は確実に途中で飽きていた。笑。
 あと時間帯のせいかお客さんが全然いなかったこともあり、暗いトンネルのシーンなど怖かったみたいドキドキあせる

 今度は11月のパウパトロールの前売り券を買ってきたので、また楽しみですニコニコ
 母は映画館でポップコーンが食べられるだけでとりあえず嬉しいニコニコドキドキ



◯コロナ以来初めて支援センターや市の少人数イベントへ〜


 久しぶりでとっても楽しそうニコニコドキドキ
 母も大人とたくさん話せて楽しかったです。
 支援センターて、わが家は本当支援してもらっている〜!キラキラ
 少人数の予約制で安心だったので、またちょこちょこおじゃましよう〜ほっこり



◯七五三スタジオアリスリベンジ!♡
↑あんよモチョモチョにきゅんほっこりラブラブ

 前回に引き続きメチャクチャ嫌そうだったんだけど、カメラマンさんが優しいお姉さんでなんやかんやノセてくれて、無事お着物写真が撮れましたえーんドキドキ
 空いていた時間帯で、お靴を脱いだその場でパパパとお着替えさせてくれたことも良かったみたいほっこり
 3歳用お着物でかわゆい写真が残せて母は満足ですドキドキ
 やはり信頼のスタジオアリスさんほっこりキラキラキラキラ
 良い子で撮れて嬉しくて、サーティワンデビューしてしまいましたほっこりドキドキ
 と、思ったら甘くてクッキーがジャリジャリして好きじゃなかったみたいだったほっこりあせる
 アイスデビューはまだまだ先みたいパーあせる



◯英会話スクールの体験。

 やっぱりそろそろ始めたいなぁと、ご近所イオンの中にあるセイハさんに行ってみた!
 ⚫︎週1回40分のクラスで、ボリュームもお値段もちょうど良さそう。
 ⚫︎イオンの中なので雨の日車でも行きやすい。
 ⚫︎クラスの振替可ということで、安心。
 ⚫︎近くにたくさん教室があり、賃貸から引っ越しても通い続けられそう。
と、今のところ第一候補に考えています!♡

 体験授業、恥ずかしがりだからなぁ〜っと他のお友達のいない時間を選んだら、先生にマンツーマンで話しかけられまくるのが恥ずかしすぎたみたいで笑 終始全然ダメな40分間でした…
 考えてみたら…そうだよねぇぇぇえーん笑。
 あとは見学だけなら何度でも可ということで、違う曜日のクラスの雰囲気を見させてもらっているところです。
 他にお友達がいる方が、なんとなく馴染んでいけそうなかんじかな…?

 狭いお部屋でちょっと心配もあるんだけど、キリ良く10月から始められるといいな!♡
 
 早く着いちゃったので、習い事ぽくおちゃ〜。
と思ったら、初めてのミスドまだ好きじゃなかったみたい…あせる
 母も別に朝から芋の気分ではなかったのよ…あせる



◯3ヶ月ぶりに美容院とおひとり様時間♡!
 美容院で雑誌をたくさん読んでzaraなどでプラプラお買い物をして、ゆっくりスタバしてきましたほっこり
 暗くなった夜に出歩くのが久しぶりすぎてあせる全然落ち着かなかったよあせる



◯日本脳炎の予防接種!
 1回目さっそく行ってきた♡!
 お注射するよって伝えないまま行ったので…ほっこり
 痛いのとビックリしたのとで、誰よりも泣き止まなすぎました…ドンッ
 来月2回目行くのとっても気が重いえーんガーン がんばれぷう太郎くん!ドンッドンッ



◯マイナポイントのお申込み♡
 イオンと楽天カードで無事お申込みができました〜♡

 終わってみたらなんてことないんだけど、
息子セルフィーを撮ってマイナンバーカードを申し込み。
市役所へ行って1時間ほどかかってカードを受け取り。
イオンでWAONカードを購入してきて。
あとはアプリをダウンロードして、それぞれお申込み手続き。
と、結構長い道のりだった…。
 これはひまな主婦しかできないのではえーん
 ポイント貰えるの楽しみだなドキドキ



◯幼稚園説明会。
 そういえば、とっても嬉しかったことが…ドキドキ
 1箇所の園で、説明会の間は母子分離ということで大丈夫な子ども達は別室で過ごすことになっており。
 とつぜんのことだったんだけど、ぷう太郎くん、最後まで母の席には現れず…!泣かずに良い子で過ごせたみたいでしたえーん
 スゴいぞぷう太郎くん〜!

 去年の市のママ学級保育のときもだったんだけど、意外と泣かずにお別れして、気になるオモチャで淡々と遊ぶ一面があるっぽい。笑。
 でも来年の幼稚園本番どうなるかは、まだまだ油断できないかな!ほっこりあせる



 そんなかんじの1ヶ月でしたほっこり
あと今週は嵐さんのDVDが届く予定でとっても楽しみお願いドキドキ
 ぷう太郎くんも楽しみにしてくれているほっこりドキドキ

 ではっ♡
 今日は久しぶりにスッキリ晴れたので、バギーでお散歩してくるぞ!♡
幼稚園の抽選が終わったらまた書きまーすほっこり