こんにちは〜♡

 なんか…仕事もしてないのにブログを書く時間がなかなかないのはなぜ。えーん星空

 ぷう太郎くんはいよいよ3歳のカウントダウンが近づいていますニコニコあせる
 ここ1週間くらいで、なんとな〜く、おしゃべり上手になったかなぁと思う場面が増えたような。
 いちおう3歳になれそうな気がしてきた!ニコニコうずまき
 ちなみに去年は髪が薄すぎて2歳になれるか心配だった。笑。
 


1ヶ月の記録ニコニコ

ガーベラかわいかったこと…
これ本当自分の日記なのでくだらなすぎる親ばかなのでお願いあせるあせる
読まなくて大丈夫ですお願いあせる笑。


◯神社⛩のニュースを聞いたら、一生懸命ニンジャポーズ☝️☝️をして知ってるよって教えてくれたことラブラブ

こういうときに、

「そうだよね〜ほっこりラブラブラブラブラブラブ

とか母が言っているから、なかなかおしゃべり上達しないんだと思う。ニコニコあせる


◯「えぇっ⁉︎キョロキョロ」の使い方。

 いつも微妙に面白くてほっこりあせる

「ぷう太郎くんもあかちゃんだったんだよ〜ラブラブラブラブラブラブ

「えっ⁉︎キョロキョロ


「今日のお昼ごはん残りものでいっかぁ〜。」

「えぇっ⁉︎キョロキョロ

とか。笑。

 あとニュースを見るとなんでもいつも

「えっ⁉︎キョロキョロ」てリアクションくれるところがスキラブラブラブラブ


◯この間、生まれて初めて蚊に刺された〜ほっこりあせる

 お出かけから帰ってきて、蚊が入ってきちゃったよーえーんて一人でキャーキャーしながら1回玄関を閉めてバギーをとりに戻っていたら、珍しく扉の向こうから

「ま"ま"ー!えーん

て呼ばれて。

 急いで見に行ったら、かわゆいプクプクお腕に蚊がドンッ

「ままが騒いでた虫だえーん

てびびっちゃってどうしたらいいか分からなかったみたいで、腕を出して固まってしまってまさにこんな🥺顔で半ベソで、急いで思いきりパチンパーで退治したら、ビックリして泣かせてしまった。えーん

可愛いすぎましたドキドキドキドキドキドキ

 


ガーベラ成長を感じたこと…

◯パズルに目覚めた♡

急にスイスイ♡出来るようになって、母にもココだよって教えてくれる。ニコニコ

今は新幹線のパズルがいちばんお気に入りかなっ?


◯ごっこ遊び♡

こちらも急に始まったブーム。

積み木におままごとの野菜を並べてレジのおもちゃでお店やさんごっこか、プラレールに沿って積み木でおうちや車庫を作っておうちごっこ♡

「はっはーい♡」

「はい♡はい♡」

「ない⁈」

「やだーっ!」

てお客さんが帰っていくのがいつものくだり。ニコニコ

こういう遊び方、そういえば今までしなかったなって驚いている。びっくり


◯自分でオムツ交換

 先日寝る前にチャレンジしていてビックリほっこり

それよりおトイレを覚えてほしい…


◯花火の絵を見たら「ばぁば♡」

て、去年実家で花火を見たこと覚えてた!

ホントかなっ?ほっこりあせる


◯「ママ(ぃ)たいあせる

て、母が痛いよ〜って言ったことをやらないぞってガマンできたこと♡

寝るときに母の二の腕をモチュモチュするのが、1歳の頃から習慣でほっこりあせる



ガーベラおしゃべり…

◯んまーい♡👏

VS嵐を見てニコニコピンクハート


◯まま メンメ(眼鏡)ない!

て3語文きたーニコニコドンッ


◯おうち♡🏠


◯ぽっぽー🚃


◯わい。(Y)

youtubeを初めて一緒に見たら楽しすぎたらしく、一瞬で覚えたY。笑。

 あんぱんまんのオモチャで遊んでいる動画とか、初めて見たとき、

誰が喋ってるのーえーん

てなんだか怖かったんだけど、母もすっかり慣れました。あせる


◯おい。

て母を呼んでくる。笑。

どこで覚えた?笑。

「おーい♡」はOKで「おい。」は✖️なのがちょっと分からないみたいほっこりあせる



ガーベラ良い子で体重を測れたら…

◯14.7kg!

 わが家アパートの2階なんだけど、帰り道バギーで寝ちゃった日はがんばってバギーごと階段を運ぶことが多いんだけどあせる

 先日久しぶりに運んだ翌日、膝が痛くなった。👵🏻笑。

 母はそろそろ限界ニコニコパー



 



 3歳のお誕生日プレゼントはこちらにしましたドキドキ

 クリスマスにもらったプラレールにこちらのチラシが入っていて、ずーっとアピールし続けていたのでついに♡
 楽天で買ってこの間届いて、どこに隠しても見つかりそうであせる新聞紙とかかけて厳重に隠しましたドキドキ
渡すの楽しみだなぁニコニコドキドキ





 コストコお買い物記録♡
ルイボスティー 1,358円
オイコスストロベリー 1,048円
しーるブック 698円
VERY 580円。
しーるブックアナ雪を選んでくれたら、一緒に遊ぶの母もちょっと楽しいな…♡
女の子ママ気分。ニコニコドキドキ


ペーパータオル 220円
金麦 2,468円
マフィン 798円
BESPRIT HANDGEL 2P 680円
ルック防カビくん 1,658円
マスカルポーネロール 698円。
 通いはじめて1年経って会員期限が切れて、とりあえずちょっとお休みしてみますほっこり
 いつもお買い物写真おつきあいありがとうございましたあせる

 最後だーっとパンをたくさん買ってきて、だいじにだいじに頂いている。ほっこりパン


 桃スムージーはメチャウマですお願いドキドキ




 あと最近ちょこちょこ行けているスタバ記録♡


桃美味しいよーお願いドキドキカロリーも低めという噂お願いドキドキ


 新しいほうじ茶味のは、ちょっと甘めだったほっこりあせる


 では〜♡
おつきあいありがとうございましたお願い