こんにちは〜♡

 6月でぷう太郎くんは2歳10ヶ月!
 気づけばもうほぼほぼ半年間も、ふたりでおうちで過ごす毎日で。
 今は異例な状況なので仕方ないんだけど、さすがになんとなく焦ってきた…えーん

 いっつも母と過ごして、ジェスチャーなどでなんでも分かってもらえたら、それはおしゃべりも伸びないよなぁ〜っと思ったり。
 わりとひとり遊びをしてくれて、ついつい放って家事をしたり自分のこといろいろをしたりスマホタイムになってしまったりするんだけどえーん
 工作をしたりお絵かきを一緒にしたりこれからの時期はプールを出したり、もうちょっと幼稚園ぽいこともしていきたいな…。とこちらに宣言してみる。パーあせる


2歳10ヶ月ニコニコ

ガーベラご飯
◯好き嫌いが出てきたあせる
緑色のお野菜がすっかりダメになってしまって、野菜足りてないなぁとしんぱい。えーん
 ◯あと朝ごはんがいつも全然食欲なくて、ちょっと遊んだ後の10時頃にやっと食べ始めるかんじで。どうすればいいのかなうずまき


ガーベラ睡眠
 気づけばすっかり固定されて、7時半起床、21時就寝。
お昼寝は3〜4日に1回、1時間半〜2時間してくれて、足りない分が補えているかんじがする。ニコニコ


ガーベラトイトレ
 進歩なしえーん
 トイトレシーズンの2歳の夏、もうすっかり始まってますよーって一人でちょっと焦っている〜えーん
 夜間はもうしないし、日中も間隔がだいぶ空いて、身体的にはオムツ外れる準備バッチリだと思うんだけど。あせる
 あでも昨日の夜中はオムツにオシッコしたよって起きて教えてくれて、久しぶりだし優秀だしで笑 ビックリした!あせるあせる
 

  というのも、先日第1希望の園の説明会に行ってきたら、来年からの幼稚園生活が自分のなかでリアルになってきて!
 入園までに、トイトレもだしお着替えやご飯ももうちょっと一人で上手にできるようにならなくちゃ〜っと思ったら、いろいろちょっと焦る気持ちになっているのでした。えーん


 そういえばわが家の幼稚園選びなのですが。
 去年の秋のプレ申込シーズンが終わってから、全然考えていなかった隣の駅にある付属幼稚園が突然候補にあがってきて。
 プレに間に合わなかったので入園は抽選かもなんだけど、結局こちらを第一希望で考えています。
 環境が魅力的ですっかり気に入っていて、ただ1クラス30人のわりと大規模な園なので、おとなしいぷう太郎くん大丈夫かなとちょっと心配。あせる
 慣れればお友達たくさんで楽しそうかなとは思っているんだけど。あせる
 抽選になるのかなぁ…入園できますように。お願い

 プレに申込済だった方の園は、コロナのことがなければ予定通り通ってみるつもりだったんだけど、今はとりあえずお休みさせてもらっており。
 制服が可愛いくてお友達もいるので、こちらにご縁があった場合はそれもそれで良きです。ニコニコお願い



ガーベラ健康面
◯引きこもり続けていると、体調良好!笑
冬から一度も風邪なしですニコニコ

◯早くも汗疹が気になり6月に受診しました。
小児科ガラガラだった。キョロキョロドンッ
 お腹と背中、お薬を続けたら一度治ったけど、汗をかくとすぐカユそうにしているのでまた受診の予感がする〜。
今はお尻と首のシワが怪しいあせる

◯歯の定期検診も半年近く行けてなくて、虫歯が心配ですあせる
 上の奥歯も4月頃に発見されて、見つけたときには既に結構生えてきており。
 ちゃんと磨けているか心配えーん
 今月歯医者さん行ってみようっ!


ガーベラおしゃべり

◯「◯◯ない♡」をたくさん言える♡

シーツ洗濯中だったときの「ネンネンなぃっ😴」が可愛かった〜お願い♡笑

◯「ぱぁぃ♡」いっぱい食べたとき。いっぱいあるとき。

「ママぱぁい♡」ママがご飯完食したとき。笑。

◯「おっしょ!」持ち上げたいとき☺️

◯「たーん♡」じゃーん😊

◯「あじぇ~?にゃぃ…」

て初めて宇宙語でない独り言を言ってて感動😣

◯「もお。🐮」

◯「ぢぃ。🚄」たぶんコマチのこと😅



ガーベラブーム。

◯「らじゃ〜」の了解🤚ポーズ。👍ポーズ。

◯「お腹すいた~」のお腹サスサス♡

◯なんでもじぶんがやりたいブーム。

ぷう太郎くんに怒られるので、暗くても照明スイッチ押せないし

朝洗濯スタート押せないし

母がオムツ捨てちゃダメだし

お茶ポットや牛乳パックの蓋閉じちゃダメだし

電子レンジやトースターも操作できない。ニコニコあせる

なんかこういうのって…

どこまでおつきあいするの…?

◯ハクションでお口を抑えられたよアピブーム。ニコニコあせる

◯そういえばやっと!♡

ハミガキ良い子でできるお願い♡タイミングをとことん待ってあげれば。あせる



ガーベラ可愛かったこと♡

◯大好きなブドウを出すと、なぜかキッチンにいる母に毎回いちいちおすそ分けに来てくれるところ!えーんラブラブ

◯もらったジュースを握りながら車で寝ちゃったことがあり、どーーしても喉が渇いて笑 母が飲んでしまったら…笑

帰ってきてゴミを見つけて悲しそうに見ていて、シレッと「捨ててきなぁ」て言ってみたら

なんとなく納得いかない…

みたいな顔をしながら良い子で捨ててくれたこと。ニコニコあせる

ごめんね…ニコニコあせる

◯一人でかくれんぼを始めて、←笑 見つけてくれなかったので

じゃーーん!!!

で登場したらメチャメチャびっくりしてちょっと泣いていたところえーんラブラブ

◯らーめんランチ中に生協さんが来て、片付けよりもらーめんを優先していたら、ひとりで荷物をかたしてくれていた。ニコニコあせる

◯眩しいのが好きじゃなくて、いつもひとりでカーテンを閉めている。♡

◯母が生理痛でゴロゴロしていた日、気づいたら寝室のクローゼットで気絶していた〜♡

 やっぱりつられてお昼寝してくれることが多いみたいニコニコあせる




 そんな1ヶ月でした♡ニコニコ
 いよいよ3歳のお誕生日が見えてきて、寂しいな。ショボーン
 言うこと聞かないときの、
「良い子でいたらお誕生日プレゼントもらえるんだよ〜♡」
を早くも使っているのですけど。
 プレゼント何がいいかなぁ。
 じぶんが3歳のお誕生日のこと、なんとなく覚えているような気がするので、プレゼントもケーキも今年はきちんと準備したいです!♡






 2歳ぷう太郎くんせいいっぱいのお絵かきニコニコあせる
 


 スタバ記録〜♡

 この日は空いていたので店内で!
 Netflixに頼りつつ、平和にふたりでお茶できるようになりましたニコニコ


 お散歩路の紫陽花ガーベラ


 コロナが落ち着くまでは、近くのコストコがわが家唯一のレジャー施設だ〜。ショボーン



 いちばん最近のときのコストコお買い物♡
だいこん 148円
ピーマン500g 298円
バナナ1.3kg 238円
高リコピントマト 399円
きゅうり 198円
うきうきぬりえ 678円
ディナーロール 458円!
でしたニコニコピンクハート
八百屋さんに行ってきたようなお買い物ニコニコうずまき

 明日も雑誌の発売日なので行ってこようかな♡

 ご訪問ありがとうございました〜ニコニコチューリップ