こんにちは♡

 気になっていた分譲戸建のモデルルームが再開したので、ぷう太郎くんと行ってきた!ニコニコ
 最後まで営業担当さんお一人としか会わず、テーブルにはパーテーションがしっかりあり除菌スプレーもこまめにお借りできたので、安全に過ごせた…はず。お願い

 

 今回の物件は希望の園と小学校のすぐ近くで、チラシを見る限りとっても良い雰囲気だったので期待して伺ってしまったのだけど。
 結論から書くと、たぶんないかな〜っ?えーん




④件目。◯急◯◯不動産分譲の新築戸建。

・ぴったり希望エリア!
・大きい道からちょっと入ったところの静かな環境。
道も狭すぎず、今のアパートよりも車で出入りしやすい♡
・売主の不動産会社さんが、ムチャクチャ高級なところじゃなくて安心ニコニコ
・でも耐震等級3ということでとっても安心ニコニコ
・営業担当さんが物腰柔らかい系のオジさんで話しやすかった♡
 若手やじぶんと同世代くらいだと、たぶんみんな売りたい気持ちが溢れ出ちゃっている気がするので…ニコニコあせる
 余談すぎるんですけど、恥ずかしがりのぷう太郎くんでさえオジさんに心を開いて、最後バイバイが嫌で車に乗ってくれなかったほどニコニコあせる


×
・物件の裏が苔の生えた古〜い大きな倉庫で、窓やお庭からの景色が思っていたのとちがうえーん
 蚊や虫もたくさんいそうな予感えーん

・10棟ちょっとの分譲地ということで勝手に雰囲気の良い住宅街を想像していたんだけど、畑の跡地ということで、周囲の建物がなんか違ったえーん

・徒歩10分ちょっとの駅まで行かないと大きいスーパーがなくて、今の自宅がスーパー近いのでちょっと残念に感じてしまうかも…えーん





 ということで、改めて主人と内覧したいっとはならずでした。えーん

 今回の10棟ちょっとが、それぞれ方角や間取りがちょっとずつちがうんだけど。
 そしてぷう太郎くんを連れて3棟内覧したんだけど、ムチャクチャ疲れた。ニコニコあせる

 間取りいいな〜っと思うと、先ほどの裏の建物から蚊が飛んできそう問題 笑 があり。
 2階リビングで広くて明るいな〜っと思うと、窓からの景色がお隣の古い瓦屋根でちょっと残念だったり。←わがまますぎ?ニコニコあせる
 別の方角の建物だと、景色はまだ良いんだけど、なぜかこちらだけ前の道路がけっこう狭くて、車を停めるのに確実にいつか擦りそうだったり
 床の色が好きだと、壁の柄がヘンだったり。笑。
 あといちばん広くて道も広い側の建物は、確実に予算超えだったあせる

 完璧な物件はないのかもしれないけど、数千万円のお買い物で妥協はできないから…
おうち探しってなかなか難しいよ〜えーんあせる

 だからみんな注文住宅を建てるんだなぁとやっと気がつきましたあせる
 でもわが家は今のところそこまでこだわるやる気がないあせる



 と!先日のおうち探し活動でした。

 主には駐車場問題からマンションではなく戸建で探そうと切り替えて、わたしは中古の戸建でもいいと思っていて、探せば候補はまだまだ出てきそうなんだけど。
 新築マンションの綺麗なモデルルームに行くのは楽しかったけど、気になる戸建をぷう太郎くんを連れてひとつずつ内覧に行くのって…わりとめんどくさいかもしれない…ニコニコあせる

 希望の幼稚園は今の自宅からでも通えるので、ぷう太郎くんの小学校までに決まればいいかな〜…
と、一気にだいぶ弱気になっているおうち探しでした。ニコニコあせる


わが家のおうち探し日記 
いつかに つづく。星空




 先日のコストコで、メロンスムージーテイクアウト♡
 ぷう太郎くんメロン初めてだったけどあせる美味しくいただきましたニコニコお願い