こんにちは♡
 今日は何をして遊ぼうかショボーンあせる



 毎月毎月ただただ親ばかなのですがお願い
今月のかわいかった記録ですお願いうずまき


りんごおしゃべり

◯「お茶………ない。お茶ない♡」

て、ある日の夜ご飯中ついに2語文がきた!

嬉しくてちょっと泣いたえーん


 他にも

「ぱぱネンネ~♡」

「おっじぃ(ウッディ)ない♡」

「まま ばっば~い♡」←2語文?ニコニコあせる

などなど。


◯「しょう。☝️」

◯(トイストーリーの)「ぼー♡」

◯「しっちっ♡」(しんいち)コナンくんのこと。

←最近だいすきで、寝言でもニヤニヤ

◯「じゃじゃじゃ~🚽」

◯「お茶ない」が進化して、最近では

お茶にゃいにゃい♡」

て教えてくれるニコニコ


◯「痛い!」をたくさん教えてくれて、歯みがきで抑えると毎朝毎晩

「いだぁいえーん」て泣かれてしまい。

ひとぎきが悪いのでやめてほしい。キョロキョロあせる



りんご可愛かったことラブラブ

◯もはや、床に落ちているパパの洗濯物

←笑

を朝回収して洗濯機へ入れてくれる係。


◯先に起きた朝は、ひとりでくつ下を履いて良い子で枕元でオモチャか絵本で遊んでいる。ニコニコあせる


◯ぱぱにふざけていじわるされると、

「うぇ〜ん まま~!えーん

て呼んでくれるのがとってもかわいいえーんラブラブ

あとふざけて、

「ママとっちゃお〜。」

てわちゃわちゃしていると、どんなに好きなテレビに集中していても助けに来てくれるところラブラブ

キュンお願いピンクハート

←くだらなすぎるお願い



りんご偉かったこと。

◯テレビが見たくて断られて、母にパチンパーしようとしたのをガマンして、ちゅぅ💋してくれたこと!お願い


◯背伸びしたりイスに登って家事をしていると、頼んでないのに支えてくれるお願い

トイストーリーでそんなシーンがあったのかなっ?


ソファに座っていたら、準備しておいた母のちょこれーとを持ってきてくれて、

ワンピース読もうかなぁ…←笑 

てつぶやいたらiPadを持ってきてくれたムチャクチャ良い子だったある日。笑。



りんごできるようになったこと。

◯先月くらいから?

プラレールの電車をつなげられる♡

母を呼び出さずにひとりで黙々とプラレールできるように新幹線真ん中新幹線前


◯生協さんをしまうの、じぶんが好きな知っているものはぜんぶ手伝ってくれる♡

海苔は引き出しへ。

トマトは野菜室へ。

ししゃもは冷凍庫へ。キラキラ



りんごブームなポーズ。

◯どういたしまして〜のぺこりポーズ。多分ウッディの真似ニコニコ


お洋服を着替えると、

「ちゃーん♡」で

 こちらの緑の子のムキムキポーズニコニコ


 あと
真実はいつもひとつ!👆
ポーズでムチャクチャ指差してくる。ニコニコあせる



りんご良い子で測れたある日の体重…14.2kg❣️



りんごトイトレ🚽進捗は…

 ダイソーシールとトイストーリーのぱんつを揃えてやる気を期待したんだけど、相変わらずおトイレはしないあせる

 そんなにしょっちゅう誘えてもいないんだけど。

 ウッディのかわいいぱんつは、結局オムツの上からいつも張り切って履いており。全然トレーニングのモチベーションになっていないという。買った意味。パーあせる

 オムツを外してお漏らしさせてのトレーニングは、ウ◯チがどうなってしまうのか怖くてまだ取り組めずえーんです!えーん



 そんな近頃でしたニコニコ





 わが家もドラえもんパジャマ買ったよ〜♡
ドラえもん(ベビー)ドライパジャマ(半袖)ドラえもん(ベビー)ドライパジャマ(半袖)
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


ドラえもん(ベビー)ドライパジャマ(半袖)ドラえもん(ベビー)ドライパジャマ(半袖)
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


ドラえもん(ベビー)ドライパジャマ(半袖)ドラえもん(ベビー)ドライパジャマ(半袖)
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO
 もう売り場も小さくなっていたあせるサイズあってよかったニコニコ


 あとh&mでTシャツを。
 「これは?」て聞いたシンプル系のものは全部イヤイヤで、Babyコーナーのこちらを
「ぶぅー♡リムジン後ろリムジン前」で気に入ったらしく。
これしか買えなかった。
あかちゃんの着る柄じゃん〜えーんラブラブ
そんなぷう太郎くんがかわいい。笑。

 

 コストコも久しぶりに行ってきた♡♡


3 Layer mask 30ct 1480円

メリットキッズシャンプー 948円

高リコピントマト 397円

アリエールジェル 1260g×6 2088円


 ぷう太郎くんやっと髪が伸びてきたのでシャンプー買ってみました!

 たくさん汗をかいてもクサくない♡気がする。

 トマトはお安かったので買ってみた♡甘くてパクパク食べられましたニコニコ





 必要なお買い物はちょこちょこ子連れで出かけるようになったけど、基本的にはまだまだおうちで遊んでいます〜。

 幼稚園もやっと始まるらしいんだけど、まだプレだしがんばって行かなくてもいいかなぁと悩み中うずまき

 

 

 ではっ♡

 終始親ばかあせるにおつきあいありがとうございましたお願いあせる