こんにちは〜♡

  引きこもりが始まって早2ヶ月?
 いよいよじぶんがおうちでやる事がなくなってきた…ニコニコうずまき
 
 5月なんていちばん気持ちの良いお天気で、近頃は毎日こんなにお出かけ日和で。チューリップ
 遊びに出かけたりスタバ飲んだり笑 したいよ〜!

 毎日暇すぎて、朝から夕ご飯のメニューを考えたり。
 おうちじゅうのお布団を干したり。陽当たりに合わせてちょこちょこずらしてみたり。←ひまじんすぎるキョロキョロハッ
  昨日なんて、朝の8時に既に、
あれっ?今日はあと何しよう?
てなっていた。ショボーンアセアセ
 宣言解除の地域がうらやましいよ〜。



 ぷう太郎くんは、まいにち一日中リビングで過ごして運動不足なんだろうなぁと思うけど、なんやかんやで飽きずにいろいろおうち遊びをしています。
 有難いことに一人遊びは得意なタイプらしく、特に午前中は、プラレールをしたり。
 ハッピーセットのトミカをぶーぶーしたり。
 積み木を出してきたり。
 おままごとをしたり。
 お絵かきしたり。
 家じゅうのオモチャを出したりしまったり。笑。
 で、
まま見て〜!
アピールを挟みつつ、わりと一人で何かしら一生懸命していることが多いかなっ?
 その分リビングが毎日大変なことになるけども。ハートブレイク


 最近ババ抜きをちょこっと教えたら楽しかったらしく、トランプを用意して誘いに来てくれたり♡
 ルールは全然聞いてくれなくて、ゲームは成り立ってないのだけど。ニコニコアセアセ


 あとハサミの練習も始めてみた♡
 楽しいらしくて、昨日は見守れなかったのでお断りをしたら、悲しくてギャン泣きしすぎてそのままお昼寝タイムに入ってしまったほど…ニコニコアセアセ
 これはこれでラッキーだったなぁ。笑。



  あとはダイソーで買ってみたこちら〜♡
 2才頃はこういう刺激や遊びが必要なのですね。
 という内容で、まだできないページもたくさんあるけど、気に入ったページは自分で開いてよく遊んでいる。ニコニコ
 
 パウパトロールのおかげで色も覚えられたみたいです。ニコニコ
 好きなものを見つけるって、大事だなぁ。ニコニコチューリップ
 

  イラストを見て、
「大きいオニギリはどっち?」
という問題が難しくて分からないみたいで、パパと笑っちゃったんだけどえーんハートブレイク
 どうやって教えたらいいんだ…。笑。

 

 あとは、近頃インスタなどでやたら子どもの通信教育の広告に出会うような。
 暇だし〜っと、いくつか資料請求してみました。


 Disneyの英語システム。

 可愛い資料に、二人で
わぁ〜っ♡
となったけど。
 実際自宅でそんな一生懸命取り組めるか自信ないかなぁショボーン
 CDをかけっぱなしにするっていうことなんだけど、じぶんが落ち着かなくて嫌かも…笑。


  あとはベネッセのWorldwide kids。
 サンプルの仕掛け絵本で楽しく遊ばせてもらいました。ニコニコ

 いづれにしても、日本語をもうちょっと上手に話せるようになってからかな?
 でもやっぱり早い方が良いのかな〜。
 と、悩んでいます。うずまき
 



 
  そんなかんじで。
 午後はたま〜に遅めのお昼寝をしてくれたりして、テレビタイムはなんとか17時〜と決めています。
 近頃は16時半〜かなっ?アセアセ
 守れない日もあるけどショボーンアセアセ
 最近はコナンくんが好きらしくて、huluでじぶんでいろいろ選んで見ている♡
 母も映画を見に行きたくなってしまったんだけど。2時間良い子で観れるかな〜っ?ニコニコアセアセ
 映画館へ行ける日を楽しみに、引き続きおうち時間がんばりたいと思いますニコニコ桜



 


 久しぶりに楽天マラソン参加中ですニコニコ
 

 これは先月のお買い物なんだけど…
 だいすきなウッディでお箸デビューできたニコニコ
 


 今月は雑誌も楽天で!



 美容院に行けなくて髪の毛パサパサになってきたので、ちょっと良いトリートメントをえーん
 これは傷んだ髪にすごく良くて、昔から困ったときに愛用中です!♡


 こちらもとっても良くて第1希望だったんだけど、売り切れ中になってしまったえーん




 と思ったら公式サイトの方がお安かったのでそちらで買いましたニコニコアセアセ
 楽しみラブラブ


 オムツもたくさんポイントバックになっていたけど、
トイトレしなきゃだし溜め買いはどうかな〜…
と、迷っていたら売り切れていたハートブレイク
 ますますおトイレがんばらなくちゃ。うずまき
 
 

 そういえば、完全にわたくしごとな話なんですけど…

 退職してからこの一年間、毎月主人から現金をもらって、
いろいろポイントとかもったいないかなぁ〜
っと思いながら何でも現金払いで生きており。
 楽天でオムツなど買いたいときは、
家族カード使うよーっ
と一応都度伝えて、自分のお洋服などをネットで買いたいときは、お値段をなんとなく言いづらいときは自分カードで貯金で払って…て、していたんですけども。

 お口座だけ持って使っていなかったメガバンクの口座を、普段用に使えばいいっ!
と、なぜだか1年経ってようやくひらめいて笑。
 主人も毎月現金を降ろすよりも、オンラインで手数料なしでわたし口座へ振込をする方がらくちんということで。
 自分カードの引き落とし口座を一枚は新たにこちらの銀行に変えて、自分貯金とは混ざらずにいろいろキャッシュレスにできるじゃん〜〜
て、このGWにやっとひらめいた。ニコニコキラキラアセアセ

 そんなかんじで近頃急に、楽天でいろいろお買い物しやすくなってしまったのでした♡キケンニコニコハートブレイク

 そんなわけでペイ払い系もいまだにしていないんだけど、やっぱり使った方がいいのかな〜?
 普段のお買い物で使えるお店はコンビニと薬局くらいみたいで、どうなんだ???と、遅ればせながら調べているのでした。ニコニコアセアセ
 

 あと暇ついでにハピタスも始めてみた!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 最初のキャンペーンということで、早くも500pくらいになっている〜嬉しいニコニコピンクハート
 


 では〜♡
 今日はカレー🍛作りまーすニコニコ