こんにちは♡

 息子さんは今日で2歳8ヶ月キョロキョロハッ
 そろそろ3歳が見えてきて…寂しいよ〜〜えーんえーん

  いま思うと、卒乳もしてすっかりあかちゃん卒業が1歳半!
 さらに、おはなしがほぼほぼ通じてご飯もだんだん大人と同じものを食べて、すっかりお兄ちゃん。と感じたのが2歳半!だったかなぁ。
 わが家調べでした。ニコニコアセアセ




ニコニコ2歳8ヶ月の親ばかな記録ですニコニコ

🐰かわいかったこと♡


◯ぷう太郎くん、ほんとに恥ずかしがりで気持ちを伝える系のおしゃべりが特に恥ずかしいらしいんだけど。笑

 ある夜ハミガキしている母のところにそっとやって来て、

「ネンネ」てメチャクチャ恥ずかしそうに教えてくれたこと。☺️💕💕

 

◯お食事中にハクションしちゃった後、

静かだな~っとふと見たらひとりでご飯まみれになって固まっていた😂♡

 ビックリしちゃったのか⁈気まずくてママにすぐ言えなかったのか⁈


◯おままごとのオニギリをお皿に置いて、オニギリ食べたいアピール☺️


◯毎朝食べているチーズを切らしていた日、

「今日なくて😣」

て説明したら、

「あで~?ありゅ~?」

て廊下をきょろきょろ探していた😅


◯「ラップ捨てちゃったの~?」て質問したらパウパトロールのラブルを持ってきてくれたこと🥺💕


◯好きなテレビをつけてもらっている間は、変えられないようリモコンをかくす!

 たまに自分でもどこにやったか分からなくなっている😅♡



🐰ブーム♡


◯突然の手遊びうたブーム。幼稚園では全然やらなかったのに😳

ヒゲジィさんのうたがお気に入り😊


◯突然のダンスブーム♡

 パウパトロールのダンスをある日突然踊り出してパパもママもビックリ😂

 CMのマネっこもするように〜


◯高いところから、ジャンプ♩ソファも登ったり降りたりジャンプジャンプ♩


◯なにかのテレビで覚えたらしく、お鼻をツマんでクチャいポーズ。


◯母に怒られそうになると、ちゅぅー💋してきてゴマかしてくるように〜!

 かわいい&嬉しくて、毎回しっかりゴマかされている。笑。



🐰新しいおしゃべり。

(ささやかすぎるんですけど…😣🥺)

◯ニュースなどを見て…「え゛ぇっ?!😳」

◯「にゃいねぇ♡」がやっと進化して…「ない♡」

ままも。ままの。ままと。の意味で、「ままー。⤵︎」て言ってくれるように。☺️

◯じゃんじゃんっ☂️



🐰できるようになったこと

◯とある朝見ていない間に、パジャマを脱いで自分で選んだおズボン+靴下まで履いていてびっくりした♡


◯お絵描きで「メンメ👀♡」を教えてくれる☺️💓


◯スーパーマンポーズ✊で、トイストーリーのバズ♡


◯テレビのリモコン。iPadでGoogle chrome。毎朝の洗濯のボタン操作など。

 本当に、ちょっと教えたことをすぐ覚えてしまう時期がきたっ!

 せっかくなら日本語とか英語とか覚えてほしいんだけど。

 すぐマスターできるのは、興味のあること限定なんだろうなぁ。ハートブレイク

 


 そういえば、ここ1〜2ヶ月?年明けくらいからかなっ?

 いつのまにか、理由も分からずイヤイヤされてしまうことはすっかり無くなった〜!

 遊びを切り上げる。や、テレビを消すなど、気持ちを切り替えるときはタイミングを合わせてあげないとムチャクチャ泣かれてしまうけど。

 イヤイヤ期はこれで終わりということでよいのかな…?


 あとトイトレについては、はじめはアトラクション感覚で座りたがっていたんだけど、母が面倒でむしろ断っていて…ニコニコアセアセ←オイ

 新年度からは本気出していこうっ!

と決めたら、今度は本気度が怖かったらしく座ってくれなくなってしまいました。えーん

 ど どうしようニコニコアセアセ


 






 もはや先月なんだけど、結婚記念日だったニコニコキラキラ


 おうちでお寿司をいただきましたニコニコピンクハート
↑ぷう太郎くんはカボチャなど残りもの。笑。



 今日はなぜかスリーパーもフリースも着て、お絵かき♡

 このおうち期間で、久しぶりに子どもの写真プリントをしようっ!と思い立ったんだけど。
 大量のiPhoneデータに加えて、カメラデータとgoogle  photoに行ってしまったデータも整理しないといけなくて、なかなかハードな作業に…ハートブレイク

 これからはもっとちょくちょくプリントしよう〜。えーん

 て前回も思ってここにも書いた気がする。えーんハートブレイク



 では〜♡

 ご飯を作るぞっ!

 ご訪問ありがとうございましたニコニコピンクハート