こんにちは♡


 朝から夜までリビングで過ごしながら、3食はしっかり食べて…の毎日毎日繰り返しなんだけど。
 これでいいのかえーん豚
 支援センターへ行って先生とおしゃべりして、顔見知りのママさんがいればおしゃべりして、スーパーに寄って帰ってくる。
 という以前の日常が、有難いし健康的だったなぁ〜としみじみしています〜。えーん



 ぷう太郎くんは2歳7ヶ月!♡

🌸できるようになったこと。

◎ママの写真を撮る♡

◎プラレールをたくさん繋げられる♡

マルにはまだならないけど。

◎ウ◯チをしたら、おしりふきとオムツを出して、枕用にクッションを置いて、オムツを替える準備をしてくれる。お願い

◎こどもちゃれんじのお試しDVDが届いたら、ナチュラルにセットして再生していたことがあり…ビックリ!キョロキョロハッ



🌸おしゃべり新作♡

◎「あ~ぁ😣♡」

◎「にゃぁーにゃ♡🐱」

◎「痛ぁー。😣」

 そういえば、市役所より2歳検診のその後のフォローお電話がきた!アセアセ

 2歳すぎの検診以降も語彙が少しずつ増えていることや、こちらのお話はほとんど理解できるようになってきたことを確認されて、ご納得いただきましたアセアセ

 たぶん育児相談のときなどにお話したことのある優しい保健師さんで、今回もとっても気遣ってくださり。心折れずに済んでひと安心えーんアセアセでしたアセアセ



🌸笑っちゃったこと。

◎食べたいご飯が出ていたら、自分でフォークを探して持ってきた♡

◎泣いちゃった後、じぶんでティッシュをとってひとりでお顔を拭いている近頃。ニコニコ

◎寝返りでしか起き上がれないところが、まだあかちゃんらしくてかわいいなぁと思っていたんだけど、初めて腹筋ポーズで起き上がってきたことがありビックリ!

 そういえば体重はいつの間にか14kgを超えて。

 足や体幹がますますシッカリしてきたように思いますショボーン



🌸ブーム。

◎「おちゃぁ~。🍵んん〜!😣」

とか、

「ぱぁーん。🍞んんん〜!😣」

て届かないフリをして、ソファから立ち上がらずにテーブルのものを取らせるおーちゃく。😅

◎ちょっとずつ、じぶんでやりたい♡

パンツオムツ。スリッパ。クツ下。ズボン。など。

この1ヶ月で、だいぶ上手に脱ぎ履きできるようになった♡

◎シャボン玉のオモチャやスプーンを持って、マイクごっこブーム♡

◎アンパンマンポーズ♡

 リクエストしたらだいぶやる気なくやってくれたよ笑

◎探しものをするときは、おデコに手の甲を当ててキョロキョロ♡

◎がんばった後は、おデコを拭いて…ふぅっ♡


て。

 だいぶ親ばかな記録いろいろでした♡

おつきあいいただきありがとうございますアセアセアセアセ







 最近の子どものお買い物いろいろ〜♡



 無印良品週間でオモチャ収納用にポリプロピレンケースを買いました♡
プラレールもおままごとの野菜もこまごましためばえの付録も綺麗に収納できて、とっても良いかんじニコニコ
 あと1〜2段足したいような、おもちゃの量をこれで収まるようにしておきたいようなチューリップ



 楽天でお正月にお買い物したラルフローレンの福袋が届いた〜♡
 ショップのページがもう見当たらないえーん
  一万円ちょっとでこんなに〜♡て嬉しかったんだけど、高いお洋服てそんなに何着も要らないわけでニコニコアセアセ 
 セールで単品でお買い物する方がやっぱり好きかもしれないニコニコアセアセアセアセ


 こちらはもはやお正月明けくらいのお買い物なんだけど、セールでコットンのニット♡
 最終お値下げで半額ですよ〜♡
と言われたら…何かしら買う。ニコニコ
 



 あとは、先日久しぶりに入った3coinsでワンピーストランプ!
 ワンピースグッズ、まだちょこちょこ残っていて可愛くて衝動買いでした♡
 というのも引きこもりの今月、旦那さんのジャンプアカウントで久しぶりに読みはじめていて!
 夜な夜な止まらなくなっている〜♡
 やっぱり可愛いし泣けるし面白い♡
 アプリでいま60巻まで読めるよお願い

 トランプ遊びなんてまだまだできないと思っていたんだけど、息子さんはやたら気に入っていて出したりしまったりをひたすらたのしんでいる♡




 あとはnextとh&mで夏のお帽子などなども買いました♡
 届いたらまたお写真撮ろう〜♡
 そんな最近です。桜

それではまた〜ニコニコ桜