こんにちは♡

 今日はぽかぽか気持ちいい〜!ニコニコ桜
花粉もそんなに気にならないような?♡

 久しぶりにスイッチが入り、
家じゅうお掃除
洗面所も床拭き
エアコン・空気清浄機もフィルター掃除
お風呂オキシ漬けからの全体掃除からの防カビクン
さらに洗車まで。笑。

 がんばった〜!
体をたくさん動かしてサッパリスッキリ!お願い
 誰にも褒められないのでこちらに書いておく。笑。






 ぷう太郎くんは2歳6ヶ月♡
 ムチャクチャあかちゃんだったハーフバースデーから、もう2年も経ってしまったのかぁ。えーん
お願いお願いお願いピンクハート




2歳半の記録ですニコニコ

ガーベラ好きなもの
◎ミニトマト
◎ヨーグルト
◎焼き魚
◎揚げ物全般 笑

◎パウパトロールというワンワンのアニメ!
↑これニコニコアセアセ

出動シーンがだいすき♡らしく、いちいち大コーフンでかわいいですニコニコアセアセ
らぶるという、イエローレンジャー的キャラの関西弁のわんわんがいちばん好きみたいで笑
笑っちゃう。ニコニコアセアセ
あとスカイという女の子わんわんも好き♡


ガーベラおしゃべり新作。

◎お腹サスサスしながら…「ぱい♡」

でもだいたいまだ食べるので、どういう意味かは不明。笑。


◎にゃぁにゃぁ…ばぁっ♡

 ブームがやってきたらしく。

 絵本やマグネットやヌイグルミ、何でもいないいないばぁ♡遊びをしていて、メチャクチャかわいい…えーんラブラブ


◎おぅーっし。


◎ぱっぱー♡(peppa pig のpeppa♡)



ガーベラできたこと♡

◎コップ飲み!

  今さらすぎ。ニコニコアセアセ

 気がついたら、こぼさずふつうに飲んでいた〜



ガーベラブーム♡

◎ままのホッペに向かってコソコソばなしをすること♡

お耳に向かってが正解なこと、いつか気づいてしまうのかしら…


◎おくちをふさぎながら…ゴホゴホ♡


◎「んっん〜!」てアゴにグー✊を当てながら咳払い☺️



ガーベラびっくりしたこと!

◎天気予報画面の「風」を見て…

「いぇぃいぇ~ぃ!」

て、嵐だよって教えてくれたこと♡

漢字読めるの〜っ?!て母はカンゲキしてしまいました笑笑


◎番組表の緑色のEテレマークを、見たいアピール!😳


◎玄関のカギを勝手に開けたことを思い出して、後からひとりで閉めてきてくれたことが。🥺


◎「今日何してあそぼっか~?」

👦🏻「うーん…♡しゅぅー。⛲️」

て、スベり台したいよって教えてくれたことがあり。

初めての会話らしい会話えーん


◎キューピー3分クッキングのキューピーちゃんを見て…

アタマゴシゴシゴシ!♡

して、お風呂の石けんだねって教えてくれたこと♡



ガーベラ笑っちゃったこと♡

◎シールブックで遊んでいて、貼る場所を教えてあげたら…

「しぃー。👆」

て、うるさがられた。笑。



ガーベラかわゆい言い間違え♡

◎「ウマぁっにんじ

て言いたかったのに、

「ぷち♡」て電子レンジを押すときのおしゃべりをしてしまったり…笑

 他にも、どの単語をおしゃべりしようか、考えながら選んでいる様子がよくあり!

 まだまだ少ない語彙だけど、一生懸命おしゃべりしてくれているんだなぁとしみじみ嬉しく思っています。照れ

 しかし3歳の検診がいまからユウウツでもある。宇宙人くん




 と。こまごまと親ばかすぎるエピソードでした〜!アセアセ



 お靴を新しくしました〜♡
ついに15.0cm!キョロキョロ
もはや可愛く見えない!えーん



 ではっ♡
 今日はから揚げとお吸い物でひなまつりメニュー♡
 女の子は特にいないけど。ニコニコ

 ご訪問ありがとうございました!♡