こんにちは♡


 あっという間に年の瀬だ〜!

 わが家は主人が年末年始もチョコチョコ出勤するようで、帰省などイベントも特になく。変わらず自宅でマッタリ過ごしております。鏡餅

 大好きな嵐の出演するテレビ番組がたくさんあって、追いかけきれずパニックニコニコアセアセ



 今月も2歳4ヶ月の出来事を書いてみたいと思いますニコニコ


雪だるまできるようになったこと。

・朝先に起きると、

「メンメ〜!♡」で母のメガネを持ってくる。

 だいたいまだ朝早くて、ありがた迷惑。ニコニコアセアセ


・燃えるごみ燃えないごみをきちんと分別して捨てられる♡


・ヨーグルトをこぼさずひとりで食べられる♡


・幼稚園の出席しーるを、「ココだよ〜」て教えた正しい位置に貼れる♡

(書いてみると…あたり前…?ニコニコアセアセ


・前々日のゴチンしたことを覚えていて教えてくれたことがあり、ビックリ!



雪だるまブームだったこと。

・電話をしていると、「しぃー👆😚」ってしてくれるラブラブ


・ソファの隙間。オモチャの車。ゴミ箱。電子レンジ。壁のテレビ線の穴などへ向かって…

「じっじぃー♡」「ばっばぁぁー♡」

て、探すのがブーム。笑


・はくしゅブーム♡

スーパーでBGMが終わるとぱちぱち。

ママの鼻歌が1曲終わっても、ぱちぱち。笑



雪だるまおしゃべり新作。

・「わぁおー。🦖」

ペッパピグというアニメに出てくる恐竜のマネっこがブーム。ニコニコ


・「ンままー⁈💢」

 すぐ対応してあげないときなどに、正しいタイミングと発音で呼ばれるようになり。どきどきキョロキョロアセアセ



 そんなかんじの1ヶ月でした♡

 いろいろ覚えていたり、お部屋の中での動き方など、賢くなったなぁと思う場面がちょっと増えてきたような。キラキラ


 あとは、イヤイヤ期がやっぱりちょっと復活しており。グズグズしていることが確実に増えた。えーんガンバれわたし。えーんキラキラ






 久しぶりにお昼寝直後にスタバを通りかかり、迷わずお茶タイムーラブラブ
 ホイップがつく期間だったみたいでしたお願いピンクマカロン



 お友達が来てくれるということで、またまたグランベリーパークへ〜♡
 平日の駐車場はそろそろ落ち着いていたよ。ニコニコ



 幼稚園のクリスマス会♡
 ケーキをデコレーションしてみんなで食べました。
 2歳児たちが4人でお席に座っている姿が、とってもかわいかったお願いラブラブ


 
 おうちクリスマスは…クリスマスツリー

 なんやかんやで母もぷう太郎くんも体調不良で、いろいろあり、今年はお惣菜のチキンでクリスマスディナーでしたアセアセ
 帰宅直後に荷物を片付けていた隙に、ぷう太郎くんにケーキを真横にされちゃうし。えーん
 だいぶグダグタなクリスマスとなりました…


 プレゼントも結局イブまでに決められず。
 パパがとりあえずお菓子ブーツを買ってきてくれた♡

 その後西松屋とあかちゃん本舗も見に行って、ぷう太郎くんはピアノのオモチャが好きみたいだったんだけど、母は音の鳴るオモチャはもう増やしたくなくてアセアセ

 いろいろ検討して、コチラにしようかな!ニコニコ
 何歳くらいまで楽しめるんだろう〜うずまき

 

 ヤマトさんから心当たりのない通知が来たと思ったら。
 VERYから美容液が届いたよ〜お願いキラキラ
 もったいなくてまだ開けられずお願いキラキラ



 昨日はららぽーとからのコストコへ久しぶりに家族でドライブでした!
 冬のアイス、美味しいよねニコニコピンクハート



 コストコ、駐車場は意外と大丈夫で、レジとフードコートは大混雑だったアセアセ
 年内最後に行けてよかった!晴れ

時計回りに…
オーガニックベビーリーフ 498円
博多もつ鍋セット 2,888円
オーストラリアオレンジジュース 548円
だいこん1本 108円
マスカルポーネロール 698円
マグロサーモンスシ 1,680円
チチヤスヨーグルトアソート 748円。
でした!

 楽しい週末でした鏡餅ラブラブ