こんにちは♡

 今日はハローワークに行く日なんだけど、朝から雨が止まずえーん
 お出かけ準備万端で、ぷう太郎くんとかれこれ2時間自宅待機中ですえーん



 ひまじんなので…
今月も可愛かった出来事を書いてみる♡ニコニコ



うずまき新作おしゃべり

でゃっ!🍵←笑

しゃぁっ🚃

うっじぃー(トイストーリーのウッディ♡)

ワンワン♡(NHKの♡)

べー😝

おいしょー。


 ちょっとずつだけど、語彙が増えてきて母は嬉しいです。

 そして以前よりも、意味のある単語をおしゃべりすることが確実に増えてきた!♡

 まぁまぁー?(ママ)ブームで、体感いちにち200回くらい呼ばれている気がする…しあわせ照れピンクハート


 あと、「ばっばぃ♡」が近頃の流行語のようで。

「お掃除してくるね〜?」

「ばっばぃ♡」

「ハミガキしてくるね〜?」

「ばっばぃ♡」

お出かけ前に…

「クルマ(ベビーカー♡)降ろしてくるね〜?」

「ばっばぁぁーぃっ!」

と。いちいちお返事してくれて、かわいい照れピンクハート


  あっあとかわいいおしゃべりもうひとつ…♡

 「〇〇してくださーい!」

て敬語でお願いすると、

「はぁぃ♡」

て、敬語が返ってくるところ♡

 いちいちツボです。照れ

 たくさん細々と、親ばかしつれいしました。アセアセ



うずまきカワユイ寝言を聞いてしまった♡

「ぼっ!おうこー。」

「はー。♡」

「いぇぃぃぇぃ♡」←嵐のことなのです。


 あとこの間、夜中に寝ぼけながらちゅぅ😴🥺💏してくれたことが。

キューーーン♡



うずまき嵐がわかる♡

 ライブのDVDを見たのと、テレビでたくさん流れていたラグビーのテーマ曲で覚えたらしく。 そんなに見たりしてるつもりないんだけどアセアセ

 テレビのCMやスーパーで貼ってあるポスターなどで、メンバーが一人で出演していても、「いぇぃぃぇぃ♡」て教えてくれてびっくりです。お願い

 

 先日の天皇陛下式典のときも、

「出番まだかな〜っ?」と言いながらご飯の準備をしていたら、

「いぇぃぃぇぃ♡」

で教えてくれて、たすけられた。お願い晴れ

 


うずまき寝たフリ♡

ぐうー。😴て、ぱぱのイビキを真似っこしてイジっていたある日。笑。



うずまきお昼寝がなくなる…

 ついに。えーん

 いちにち家にいる日はもう寝ないし、

 支援センターからおうちまで、テクテク15分程歩くといつも絶対お昼寝タイムになっていたものが、もう自宅に到着してもパッチリ起きたままでビックリするぅー。


 

うずまきオネショ問題。

 先週急に、1週間のうち5回もハッ深夜にオモラシがあり。

 半分寝ながらシーツを替えて…て毎晩繰り返していたんだけど、ふと思いついてオムツをパンツタイプに変えたら速攻解決したえーんアセアセ

 何も考えずに毎晩オモラシさせていたわたし。おバカすぎる…

 多分寒いせいで近頃うつ伏せで小さくなって寝るのが好きで、テープのオムツだと隙間ができて、それでいつもお腹がビショビショになっていたみたいなんだけどアセアセ

 気づいて良かったアセアセ



 そんなかんじかなっ?

 イヤイヤ期もほぼほぼお休み中みたいで。

 あ でも朝に自分と違うタイミングで起こされちゃった時はスゴい。パーうずまき

 基本的にはわりと平和な近頃でした〜。ガーベラ



うずまきそういえば昨日、インフルエンザの予防接種2回目も無事終えました。ニコニコ

 地域でいちばんお安いクリニックをママ友さんが教えてくださり。ママ友ってだいじ。キラキラ

 予約不可ということで、ギリギリ良い子で30分程待ってくれて、痛くて泣いたけどすぐ泣き止んで。

 泣いたら疲れたのか、珍しくお昼寝を2時間半も!してくれて。

 しあわせな午後となりました。お願い

 





 先週末、久しぶりに子どもを預けてランチにお出かけ〜!ラブラブ

 さりげなくお風呂の準備までしてきて、帰りにもいろいろ寄り道してしまった♡

 ロンドン時代で美術館に行くの大スキ♡になり。開催中の展示のなかでいちばん気になった、ハプスブルク展に行ってきました。ニコニコ
 お隣で開催されていたゴッホ展は大混雑だった!

 ウィーン行ったなぁ…と振り返りながら、綺麗で豪華な王女様達を鑑賞してきました。
 ヨーロッパ史きちんと復習してみたいなぁ。
て、去年旅行した頃と同じことを言っている。ニコニコアセアセ


 そして上野から山手線に乗って新宿伊勢丹などをブラブラしたんだけど、終始ひとの多さにドキドキしてしまいました。照れアセアセ

 もう東京には住めないかもしれないアセアセ




 ではっ♡

雨が止まないので出かける前にお昼ご飯だ。えーんアセアセ

 ご訪問ありがとうございました♡