こんにちは♡

 今週はスッキリ秋晴れが続いており♡バギーでお出かけが毎日気持ち良い〜。晴れ

 なんだけど、ぷう太郎くんどうやら風邪をひいてしまいました。アセアセ
 7月の風邪以降ずっと元気いっぱいだったのに。えーん
 母に移る気しかしないなぁ。
 月曜日まで治らなかったら、受診することにしようかな。えーん



 今週は幼稚園のプレクラスの説明会があり。わが家の幼稚園事情について書いてみたいと思いますニコニコ晴れ

 わが家で一時期、隣の市でマンションを買いたい説が流れ、
 幼稚園決められないですけど〜!
と、ヤキモキしていたんだけど、とりあえず主人の気持ちが一旦落ち着いたらしく。笑。
 無事、現在の住まいのエリアでぷう太郎くん幼稚園は決められることになりました。♡
 

 今は、徒歩5分程のご近所幼稚園のプレクラスで毎週楽しく遊ばせてもらっているんだけど、来年からは、ちょっと遠くの評判の良い別の園を希望しています。

車車で大きい道を選ぶと15分。
車電車だとひと駅隣。
車徒歩だと30分強…

  と、アクセスは良くはないんだけど、しつけをシッカリ系の方針がいいなぁと。ニコニコ

 自分自身の通った幼稚園が、キリスト教系の、今思えばどちらかというといろいろ厳しい園だったと思うんだけど、小学校に進んだとき、他の幼稚園や保育園から来た同級生達の、良く言えば自由な雰囲気の違いが明らかで。アセアセ

 ぷう太郎くんも、きちんと座って先生の話を聞ける子に早めになってほしいなと。
 と、先日母親に話したところ、そんなの大人になればなんっにも関係ないわよ〜。笑 と言われてしまったけど。アセアセ そんなもの…?キョロキョロアセアセ
 

 あとは、隣の市でもう一箇所、地域のアメリカ人の子ども達が多く通うらしいという園も気になっていたんだけど、文化の違いからトラブルも多いというような話を聞いて。えーん
 あと学区がわが家と異なる為、仮に今の住まいのままで小学校に進むとお友達がいなくなってしまう…というのもデメリットで、とりあえずやめました。ニコニコ
 
 

 そんなかんじで、今週は第一希望園のプレ説明会へ〜。
 お友達と相談しつつ、コスプレ気分で地味めなキチンと服で行ってみたんだけど、皆さんいたって普段着だったという。ニコニコアセアセ
 オモチャコーナーが作られていたけど、ぷう太郎くんはすぐに母を見つけて保護者席に戻ってきて、お膝で一緒に話を聞いていた。

 当日早速お申込みを済ませてきて、再来年の本番?笑 もプレの優先枠があるようなので、これでとりあえずひと安心です!ニコニコ

 こうしてお手続きをしてみると、希望園のプレに通おうとしたら2歳の秋に申し込む訳で、そうなると1歳の頃から幼稚園についてしっかり検討しないといけないのですね。うずまき



 あと、先日ふと見かけたブログのママ友バナシが怖くて笑 止まらなくて、たくさん読みすぎて。笑
 説明会で一緒だったお母様方を、
このひとたちが幼稚園生活のママ友になっていくのかな〜っ?
と思ったら、
この中の誰がボスママなんだ⁈ 笑
とか、
真ん中のお母様グループ、ベテランぽくてアヤしい…!
とか、
そんなことばっかり考えていた♡ニコニコアセアセ

 気持ちの良い秋晴れで帰り道はテクテク歩いて帰ってきて、良い思い出となった幼稚園説明会でした〜。
 
 



 先日のコストコ!
キャベツひと玉 98円
バナナ1.3kg 268円
レイズクラシック425g 578円
ディナーロール 458円
Learning Seriesトイストーリーのお絵かきボード♡ 748円。

 ポテトチップ、パパのオヤツ用のつもりで買ったんだけど、美味しくて止まらなくて、わたしもけっこう食べてしまった〜!アセアセキケンえーん
  トイストーリーは、可愛くてついつい買ってあげてしまいましたピンクハート
 全てがツボみたいで、夜もベットにつれてくる率高め♡
 そして今車の台風の傷を直してもらっているので、しばらくコストコ行けてない。えーん
 


 近頃の子ども服お買い物♡
 H&Mで長袖ロンパース♡
 半袖で支援センターで遊ばせていたら笑われてしまったので、急いで購入。笑。



Eテレ キッズキャラクターコレクション スウェットシャツ(長袖)Eテレ キッズキャラクターコレクション スウェットシャツ(長袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)ファーリーフリースフルジップジャケット(長袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO
 2点ともお安くなっていたのを見かけて、部屋着用に衝動買い〜。
 フリースはダッフィカラーでかわいいですお願いピンクハート



 西松屋にプラリと入ったときに、靴下とセール中だったスリーパー♡
 靴下くらい増税前に買えばよかったなと思いつつ…。
 スリーパー、普通の車柄などはディズニー柄の半額近かったんだけどアセアセ
 こちらが良いということで買ってあげてしまったけど、お気に入りでいつも良い子で着てくれます。
 こんな母で良いのかなと思いつつ。アセアセ


 セリアでお弁当グッズいろいろ♡
 かわい〜ピンクハートキラキラ
最近はわが家はトイストーリーがいちばんブームみたいです。ニコニコ


 話題の♡ハッピーセットプラレール♡
ゴハンはいつもパパのオヤツや母のランチに…ニコニコアセアセ
 実は今日も幼稚園のバザー帰りで疲れてハッピーセットしてしまったんだけど、またまたまた。金太郎が出てきた。えーん
 


 スタバクリスマスもさっそく!
ショートケーキの味そのまんま!でした。お願いピンクハート




 ではっ。今日はお鍋だ!♡
ご訪問ありがとうございましたニコニコイチョウ

クーポン配布中ですお願い