死者への手紙が届く | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

家族のこと日々の出来事などを

絵日記にしています。

毎週日曜朝8時に更新中。

 

 

 

亡くなった人に?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かが亡くなると不動産会社からDMが

届くのはなぜかというと•••

相続登記の情報を法務局で誰でも

見ることができるからだそうです。

それをもとに登記簿申請をすると

所有者の住所なども特定できてしまい

更にそれらを専門にして名簿を

作っている業者もいるとのこと。

通常は相続した家族宛てに送られて

来るのですが、今回はまだ相続登記前

だったので亡くなったおばば宛てに

郵送してしまったのでしょう。

誰でも登記情報を見られる

というのはちょっと驚きですね。

 

 

おじじ(実父)のときもありました。

 

 

亡くなった人宛てに郵便物が届くのは

気持ちの良いものではありません。

企業や政治家にとってはイメージダウン

にもなりかねないですよね。