念願の星野リゾートに泊まりました | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

 

ご訪問ありがとうございます。

社会人の子どもたちや介護中の母のこと

日々の出来事などを

絵日記にしています。

毎週日曜朝8時に更新中。

 

 

高級旅館に泊まってみたかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初シーツを持ってきてくれず再度

敷くものを頼んだら布(?)を1枚

持ってきた。

 

 

 

 

 

 

というわけで常日頃

「一度は高級なホテルに泊まりたい!」

とダンナに直訴し続けた結果

ついに星野リゾートに宿泊することが

できました!(拍手喝采)

先日の日光旅行で初めて

星野リゾート界川治(かいかわじ)

に泊まりました。

栃木県の川治温泉にあります。

 

 

界川治外観

 

 

 

星野リゾートの「星のや」は

非日常がコンセプトの最高級旅館ですが

この「界」は高級温泉旅館で宿泊料金も

「星のや」より少しリーズナブルに

なっています。

 

 

 

入り口

 

 

 

水車がお出迎え

 

 

 

4人部屋

窓際にはゆったりとしたソファが

畳に二人分の布団を敷きます。

 

 

 

渓流に面したベランダ

 

 

 

 

ラウンジと売店

 

 

 

無料で烏山和紙の

手漉き体験ができます(当日要予約)

 

 

 

漉いた葉書は持ち帰れます。

思ったより家族で盛り上がりました。

 

 

 

無料で大豆からきな粉を作る

手挽きの石臼体験もできます。

 

 

 

庭には渓流を眺めながら入れる

足湯があります。

よく歩いたので癒やされる~♪

 

 

 

庭を散策

 

 

 

庭を下ると足湯に行けます。

 

 

 

夕食

 

先付け

 

 

 

煮物椀

 

 

 

宝楽盛り

八寸 お造り 酢の物

 

 

 

揚げ物

 

 

 

蓋物

 

 

 

焼き物と土鍋ごはん

 

 

 

甘味

 

 

 

翌朝の朝食も豪華でした。

実はがっついて

ひと口食べちゃった後の写真です(笑)

よく見るとちょっと隙間が…

 

 

湯上がり処などくつろぎスペースが

充実しておりチェックアウトも12:00

なのでゆったりと癒やしの時間を

楽しんでいる方が多かったです。

私達は二日目も予定が詰まっていたので

早めにチェックアウトしました。

ようやく泊まれた高級旅館だったのに

ちょっと残念でした。

 

ダンナよ、冥土の土産に次回は是非

1ランク上の星のやにて極上の

癒やしの時間を過ごさせてくれ~

(多分無理だが書くだけ書いてみた)

セレブのようにゆったりと旅を楽しむ

というのが庶民感覚の染みついた

私達にはなかなか難しいなあと

つくづく思い知らされました。