四十肩(五十肩)の治し方??? | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

社会人の子どもたちや介護中の母のこと

日々の出来事などを絵日記にしています。

毎週日曜朝8時に更新中。

 

四十肩?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばばが入院した直後くらいになんとなく

肩に違和感があって痛みが出てきました。

腕を斜め後ろに上げる動作が最も辛く

本当に不便な数ヶ月間でした。

最初の急性期を過ぎて慢性期に入ると

少し運動をしたほうが良いそうです。

期せずして

息子のゲームが役に立ちました(笑)

経験者のダンナによると

「ある日ふと気づいたら治ってた」

そうなので

このまま快方に向かうといいのですが。

大抵は片方の腕だけらしいのですが

先日

「時期をずらして両方なった」

という恐ろしい話を聞いたので

ちょっとビビってます。