病院から夜中に電話が | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

 

ご訪問ありがとうございます。

社会人の子どもたちや介護中の母のこと

日々の出来事などを

絵日記にしています。

毎週日曜朝8時に更新中。

 

 

病院からの電話にはドキッとします。

 

 

この記事↓の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※マスクは省略しています。

 

夜中の電話は心臓に悪いですね。

リハビリもちゃんとがんばっていたようで

自立歩行ができるくらい回復していた

矢先の出来事でした。

話しかけても返答もなく眠ってばかりいて

どんなに痛かったろうと思うと

かわいそうでかわいそうで・・・

トイレに行こうとして誤ってベッドから

落ちたのではないかと言われました。

今までは自分からは動こうとしなかった

とは言え、柵を設置していなかったことは

病院の落ち度だったと思います。

でも

素早く処置をしすぐに連絡をくれて

身体拘束は禁止されているのでうちでは

行っていません、との説明もありました。

おじじのときは酷い病院で、ケガを報告

しなかったり家族の同意なしに身体拘束を

されたりしたので、まだ良心的な病院

なのではと思います。

高齢者の退院、転院が決まるとケガをして

延期になるというのはよくあるらしいです。

おじじのときもあまりにもタイミングが

良すぎて本当に移りたくないのかも

と思ってしまいました。

周りの雰囲気からいつもと違う何かを

察知して転んだり体調を崩したりするの

かもしれませんね。

そんな訳で

また1から振り出しに戻ってしまいました。

 

がんばれ!おばば!

もうひと頑張り!

 

 

 

おじじの病院の話はこちらから