ちょっと不思議で怖かった出来事 | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

ご訪問ありがとうございます。

 

社会人の子どもたちや

介護中の母のことを

絵日記にしています。

 

毎週日曜日の朝8時に更新中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないけど

確かにそう感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞こえたのはそのひと声だけ。

すっかり目が覚めてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが第一被害者のヤツデさん

 

 

葉がしおれちゃってます。

 

 

 

こちらが第二被害者のミカンさん。

 

 

葉はほぼ枯れて落ちてしまいました。

 

これで木がダメになっちゃったら

ダンナを殺木罪で逮捕だ~~!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の終わりのちょっと不思議で

ちょっと怖かったお話。

 

みなさんコメント欄に怖い推測とか

体験談とか絶対に書かないでくださいね!

これは妖精の仕業で間違いないので!(笑)

 

 

ちなみに私は時々金縛りにあいます。

一番初めになったのは中学生の頃で

当時はそれはもう怖くて怖くて・・・。

でも度々なるうちに

「これって眠りかけたときにふと

意識だけが覚醒するから

肉体のみ眠ってる状態なのでは?」

と思えるようになり全然怖くなくなりました。

大人になってからはあまり経験しなかったので

今回はものすごく久しぶりでした。

 

ネット情報によると金縛りは「睡眠麻痺」

と呼ばれ医学的に説明できるものらしいです。

ストレスや環境の変化なども関係あるそうで

それが思春期に頻発する原因だとか。

特に心配はいらないそうですが

繰り返し起こるようなときには

病院を受診したほうがいいそうですよ。