よさこい始めました | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 




イメージ 1



池袋「東京よさこい」

にて

いきなりのデビュー(身の程知らず)




イメージ 2


この暑さは何かしらの警告かな?

(BBAは引っ込んでろ的な?ww)




イメージ 3


ガマの油のように

人様のお役に立てればねえ・・・



イメージ 4


まあ普段の行動も

おっさんに近いものが(笑)



この日は炎天下のもと

パレード2回

ステージ2回

の合計4回演舞を披露。


イメージ 5


衣装がまた暑さには

不向きと来たもんで

身体中の水分が出つくした。



イメージ 6



全て終了後


イメージ 7





イメージ 8


きちんと洗濯して

お返ししました。



イメージ 9


人類滅亡の日が来ても

生き残れる自信がある(笑)



新人(かつBBA)は一番後ろで

出番も少なかったけど、

なかなか熱くなりました。

(暑かったしね)

この歳になって新しいことに

挑戦したBBAに温かい拍手を

頂戴できれば幸いです(礼!)





ろくな写真が撮れてませんが
興味のある方はどうぞ。



イメージ 10

パレードを待ち受ける人々

の後頭部の写真(笑)


イメージ 11

ドラマ「池袋ウェストゲートパーク」
のロケ地となった池袋西口公園会場。

の人々の後頭部(再掲)ww


イメージ 12

このステージ前の広場で
踊ります。

しかしチームのよさこい旗
(中央の布切れ)のみで
肝心の踊り子が写ってないww




イメージ 13

池袋西口駅前のメイン会場。

の裏側の写真ww
(踊り子待機場所)

提灯の向こう側には観覧客が
あふれている
がここからは見えない(笑)



イメージ 14

コンテストの審査員がいる櫓

を裏から見た写真ww

表彰式には小池百合子都知事が来場。

が、私はおばばの夕食準備のため
早々に帰宅したため写真はない。



何かよさこいっぽい写真を・・

イメージ 15



メイン会場には娘が見に来て
動画を撮ってくれた。

が、私が登場する直前に
スマホに電話が掛かって
来ちゃったそうで
私の姿は一切写ってなかった(涙)


以上
よさこいらしい華やかさの
微塵もない写真を最後まで
見てくださった貴方に
心より御礼申し上げます。
(最敬礼)