毎年繰り返される反省を今年も懲りずに再び | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

ダンスを習っている。

年に2回、人サマの迷惑も顧みずに

人前で踊っている。


3月に小さなホールで「発表会」が

行われるのだが、ちょっと困ったことが・・・・・



1 衣装がキツイ

なぜだ?

イメージ 6


2 締め上げる

発表会までもう猶予がないので
とりあえず

イメージ 1

3 でもやっぱり無理

入らんものは入らんのよ。

イメージ 2

4 ひたすら隠す 

こうなったら
「センセ~アタシ(勝手に)これにしま~す」

イメージ 3

※ある程度のアレンジは許されてます。


5 来年こそは

必ずや綺麗なカラダを作り上げて

イメージ 4

みんなの注目を浴びるんだ!

6 ぐうたらが止まらない

しか~し!
筋金入りのぐうたらというものは
一朝一夕には直らない。

イメージ 5

という呪文をひたすら繰り返す。

7 →1に戻る


という負のスパイラルを毎年繰り返している。

今後は心を入れ替え、プロのダンサーとして

の自覚を持って(ただの主婦です)節制した

生活を心がけたいものだ。



+++++++++++++

発表会の会場はちゃんとしたステージがあり
スポットライトも当たるホールです。
メインは先生がダンスを教えてらっしゃる
子どもたちなので観客はその保護者たち。
私たちはオマケみたいなものなんですが
それなりに緊張感もあり楽しんで踊っています。