Tutti Fruttiトゥッティフルッティのおすすめ | プー★スマ家の絵日記ブログ

プー★スマ家の絵日記ブログ

子は社会人 親の介護をしていましたが2018年に父が2024年に母が他界
日々の出来事を絵日記にしています I♥SMAP
毎週日曜朝8時に更新中 

イメージ 1
Tutti Frutti
トゥッティフルッティ

でデザートを









●グアム● グアム1日目 9/9 Mon

今回は買い物嫌いの息子が一緒なのでどうかなあと思ったのですが

外国という物珍しさか、それとも不安からなのかショッピングを

する私と娘のあとを文句も言わず黙って着いてきてました。

まるで金魚のフンみたいに(笑)


散々歩き回り、さてどうしようかなと思案していると後ろの方で

「プー★スマ!!」(※注:本名ではありません念のため)

と叫ぶ声が。

ふ~ん、さすがは日本人観光客だらけのグアム。

同じ名字の人がいるんだ・・・

と振り向くと息子が

「おおっ!」

と何やら盛り上がっている様子。

なんと息子の高校時代の同級生S君で、その隣には親睦会で

見かけたことのあるそのお母様が。

うわあああっ!びっくり!

先方も母子旅だそうで、どこもお父様は置いてきぼりですか。

しかも母と息子の2人きりってラブラブじゃないの~(笑)

ってかウチも人のこと言えないけど、近頃の大学生男子って

母と旅行に行くんだなあ・・・。

お互いひとしきり盛り上がって写真を撮って別れました。


香港からマカオに行く船でやはり娘の同級生に遭遇したことが

あったけど、あるんですねえこんなことって。



そしてショッピングで疲れた後はショッピングモール内にある

「Tutti Frutti」(トゥッティフルッティ)でフローズンヨーグルト

に舌鼓を打ちました。

ここは好きな大きさのカップを選び、自分でそれに好きな味を

好きなだけ入れて好みのトッピングをかけることが出来るのです。

なかなか決められないで迷ってたら、お店のお姉さんが親切に

テイスティングさせてくれました。

ストロベリーとかチーズケーキとか様々な味がありますが、私たちが

食べた中で一番のおすすめはトゥッティフルッティオリジナル。

これほんっとにとろけるような美味しさです。


写真は小さいカップ3人分で合計10ドル21セント。

値段は重さで決まります。

ちなみに右上の控えめなのが私です。

こう言うときに思い切りのない性格が出ますね。

で、右下の思い切ったカップが娘です(笑)