カーブス11月の測定、店舗リニューアル | 日々の暮らし

日々の暮らし

訪問介護のパート、主婦、1児の母の日記です。

11月は体力測定でした。

脚力 21/21→19/20

柔軟性 43→47

腹筋 16→15

今回、柔軟は事前に念入りにやりましたので前々回と同じぐらいになりました。コーチは普段もそうですけど、前回との比較しかしませんので、「伸びましたね!」なんてほめてくださるけど、前々回と同じだよ!と伝えたいニヤリ

 

店舗リニューアルが10月にありました。

店舗内内装が少し変わって、ロッカーや靴箱が増え、着替えの場所も以前は3か所のうちの一つが二つに区切られて4つでしたが、数は変わらないものの、一つ一つが狭くなりました。

遅れてマシンの総取り換え。

新しい油圧なので、重くなり、腹筋を鍛えるマシン(名前覚えられない)が足が床に着くタイプになりました。これで左右均等になるかな。いくつか、座面が低くなりました。

あと、ルールも変化。

サークルに入るときは、コーチから「〇〇番のボードへ」と指定されます。チェンジが遅い人など後ろに明けてほしい人は袖にバッジをつけてアピールするそうです。全国的なルールだそうです。