♪美しすぎてェ、君がこーわいー

美しすぎてェ、愛がこーわい~♪



やっと、心の整理がつきました~

しばらく放心状態で、心ここにあらずでしたが

大ちゃんが余りにも美し過ぎたので、自分自身を奮い立たせ

四大陸感染、いや違ったあせる(あ、ある意味大輔病に感染かも?)

四大陸観戦のご報告を忘れない内にしときますね!





『大阪市中央体育館』


なつかしい、、、3年振りです。。。



     ぷうちゃんのひとりごと


     ぷうちゃんのひとりごと

     ぷうちゃんのひとりごと

     




大ちゃんにハマったバンクーバーの年、

初生「道」観戦のスターズオンアイスをここで観て、あれから3年、

まさかこんなに大ちゃんどっぶりハマり、その後の波乱万丈の応援人生が始まり

まして同じ中央体育館で、地元大阪で現役最後になるかもしれない公式戦を

観る事になろうとは3年前には想像もつきませんでしたわ~~ドンッ


いや実際、一昨日までは、大輔ジェットコースターに小指一本でぶらさがっている

状態でしたからね、ホントに(;´▽`A``あせる



まあまあ前置きはさておき、


8日はショート公式練習を観戦しました。


練習だから練習着だと、よからぬ想像をしていたオバサンは

そのSP新衣装の美しさに度肝を抜かれました!ぷうちゃんのひとりごと-268765032.gif

(テレビで観るよりその質感がすばらしい!)





だってこんなにも美しい  ぷうちゃんのひとりごと-268764395.gif ぷうちゃんのひとりごと-268568425.gif






       ぷうちゃんのひとりごと






最初はきっちりセットしてみえた髪型も、ジャンプを跳ぶにつれ

だんだん乱れて来て、

私にはそれが、ベートーベンが苦悩しもがき苦しみながら作曲するさまに見えて

その世界感がひしひしと伝わってきて胸が苦しくなって来ました・・・





      
       ぷうちゃんのひとりごと




       ぷうちゃんのひとりごと


一緒に観戦したD友さんは「大ちゃんにしては地味かな」って感想でしたが

青い衣装がお顔に反映して


超、超、超イケメン!!ラブラブ


でした!!(フォーー!)ぷうちゃんのひとりごと-268568425.gif


目の前で練習する大ちゃん、ヌルヌルネットリ吸い付くようなスケーティング・・・

もう美しすぎて、ずっと見ていたいバッククロス・・・眼福・・・バタッ ぷうちゃんのひとりごと



軽く流す姿も王子様です!ジャンプも4T成功!高い!!

3Aはギリ着氷でした。(この時普段ポジな私もちょっと不安がよぎりました)

最後まで振り付けを確かめながら最後に引き上げて行きました。


いよいよ本番


6分間練習では、ジャンプも調子良いようにみえました。

でも表情は少し硬かったかな?

本番では、やっぱり振り付けを確かめながら滑ってる感が見て取れ

モロ臭を消すと言う目標で、「止まって休憩」もなく、首グルングルンもありーの

ホッと一安心でした、が



結果はテレビでごらんの通り、、、4位、、、


(ちょっとぉ!省きすぎやろ~~ヽ(`Д´)ノ!!)



そりゃあヘコミましたとも、、、


エッジ変えたり、練習期間が2週間だったり、でもステップはLv4もらってたし

滑り込んで身体に馴染ませたら素敵なプロになりそうな

感じはしましたけどね!



      

      ぷうちゃんのひとりごと



      
      ぷうちゃんのひとりごと


  

      ぷうちゃんのひとりごと




 
プチオフ会では、落ち込んでくだを巻き

「大ちゃんファン引退」発言をしてしまったワタシに

暖かい励ましのお言葉、、、ありがとうございました(涙)

NM様、皆様、お見苦しい所をお見せしました(汗)m(_ _ )mあせる


しかし、○ざましテレビ!!、5分間のスポーツコーナーに大ちゃんの転倒シーン

5回も流すの、止めてもらえますぅ~??パンチ!( ̄∩ ̄#DASH!



気を取り直し、9日のフリー観戦に臨みます!


女子の一部と、男子フリー観戦なので、午後から出掛けます。

その間、娘の新居で溜まっていた片付けものをしていると、、、

D友さんより、フリーの公開練習の様子のメールが来ました。


「大ちゃん曲かけ途中で早々に退場~」


早々??えっ?調子が良い時は早く引き上げるんでしたっけ??

でも、まさか、いや・・・Y(>_<、)Y ないない!



居ても立ってもいられず、電車に飛び乗りました!

(いや、私が行ってもなーんの役にも立たないんですけどね)


座席は昨日とほぼ同じ、関係者席の真後ろでした。

(昨日は信夫コーチ、ゆかさん、久美子コーチ、カメ先生もいたかな)



フリーの6分間練習が始まりました。

何かジャンプ大会を見ているようで、どの選手もバンバン跳びまくっていました。

大ちゃんも4T成功したのかな?



ケビン君のフリー、某所で動画を見てすごく良かったので生で観て

本当に感動しました。

やさしい音楽なのにジャンプは豪快に決まり、今まであまり評価されなかったけど

日本のファンのお手紙で励まされ、日本語を覚えて健気なお人柄で

ほんとにいい演技でした!もちろんスタオベ!!

宮本先生GJ!でしたね!




さて大ちゃん、結果はテレビで御覧の通り、、、7位、、、

ジャンプ、コンボが抜けて刺さって転倒、、、

スピン、ステップはレベルもらってたけど、、、

なんだか精彩を欠いているようにもみえましたね。


でも、全日本みたいな魂がイッちゃってる神演技ばっかりだったら

身体もモチベも持ちませんわな~

実際、SPの練習ばっかりで、道化師の滑り込みがあまり出来なかったのかな・・・



でも、調子悪くっても、こんなにかっこいい・・・・バタッ!  ぷうちゃんのひとりごと

      ぷうちゃんのひとりごと



      ぷうちゃんのひとりごと




      ぷうちゃんのひとりごと







正当に評価されてたら変更する必要もなかったあろうSPやら(個人的感想です汗)

いつのまにかジャンプ大会みたいになってる競技会

繋ぎが薄くてもジャンプさえコケなければ上がる点数、、、

そんな風潮の中で靴の消耗も早いんでしょうね~



この2日間で私も本当に疲弊しました。(´д`lll)

でも一番ツライのは当の大ちゃんです。。。


私事でツライ事があっても、大ちゃんも頑張ってる、全ての事には

意味があるんだと、反対に沢山元気を貰った事もありました。


また2日目もプチオフ会で全国津々浦々のD友さんに毒を吐き

醜態をさらしてしまい、お恥ずかしい限りですあせる


でも皆様のブログで乾いた心に元気を頂き

「すべてはソチの為!大ちゃんの笑顔が見たい!」 私も強くなります!


今、小指一本でジェットコースターにかろうじてぶら下がっている私ですが

皆様のお力で、引き上げて一緒に乗せて下さいね!



えっ??○0Kg以上はムリですって??



そんなぁぁぁぁぁぁ~~~~  ぷうちゃんのひとりごと-268764588.gif