師走ですねーー何だか気分が落ち着かないですね~~


先日、娘の卒業した大学から1通の封書が届きました。

卒業してからもう2年も経つのにいったい何でしょう…

いつも来る学校の広報誌とは明らかに違う大きさの封筒…

えっ、まさか今さら学費の未納とか、単位の不足とか…

恐る恐る開けてみると、そこには信じられないお知らせが~叫び



「社会で活躍する先輩達」のテーマで学生達に講演をして欲しいとの事!

いや確かに学校に行ってる時より嬉々として職場には通ってますが

就活学生さん相手に講演するほど活躍してるとは…汗



「おもしろそうやん」

当人やる気満々なのでミーハーな母も見学に行く事に相成りました!


久しぶりの学校です音譜

母的には卒業式以来です(普通は母は行かないよね)



?ぷうちゃんのひとりごと ?-268634247.jpg



ミーハーな母が写真を撮っていると先生方が 「出版社か何かにお勤めですか?」

いえいえと言う事で~(まさかブログやってるとも言えねえあせる


母は厚かましくもお昼までご馳走になりました ?ぷうちゃんのひとりごと ?-268764684.gif



?ぷうちゃんのひとりごと ?-268634253.jpg




講演が始まりました!!

(雰囲気的に写真は撮れません汗汗

他にも卒業生が3名、順番に講演をして行きます。

学生さん達は就活希望者なので400人ぐらいですが、母の方がドキドキして来ましたガーン


皆さん社会で活躍されているというだけあってお話が素晴らしく、引き込まれて

しまう程です(=◇=;)

さて我が娘、こんな母の娘、はたして大勢の前でうまく講演が出来るのか…


面接の時からのエピソードを語っていましたが、母も初耳のエピの連続でビックリビックリマーク


面接を30分も遅刻して行った事を初めて知りました。

オマケに履歴書を面接官の説明を聞きながら書いたとの事!


普通はこの時点で完全アウトの事例ですが、後で娘が聞いた話に依ると

あまりの堂々っぷりにこのまま落とすのは惜しい気がしたそうですー

逆に「この後の何回かの面接で貴方の価値が試される」と諭されたそう

娘も取り戻さねばとどの面接時間も誰よりも一番に到着し

かくして無事に4次面接も合格して現在に至りますA=´、`=)ゞ


今、初めて聞いた母はウイットに富んだ面接官で良かったと、ひたすら

感謝するのみでこざいます汗


学生さん達には「長い人生、1回位の失敗は後の努力でなんとでも取り戻せる、その後

の真剣さが大切」とエラそうに語っておりましたが

母は運が良かっただけじゃないかと今さらながら肝を冷やしておりますあせる



隣の席の卒業生はアパレルでは有名人らしく雑誌で紹介され

ミーハーな母はもちろん写真に収めました( ´艸`)


?ぷうちゃんのひとりごと ?-268634255.jpg



無事に講演会も終わり、後で学生さん達に感想を聞いたところ

すごく感動した、為になった、参加して良かったとの事でホッとしました。

ヤレヤレあせる





いよいよグランプリファイナルですね ?ぷうちゃんのひとりごと ?-268764584.gif  ?ぷうちゃんのひとりごと ?-268764452.gif

予定です!


◇GPF
地上波 [テレビ朝日]
12/10(土) 18:58- 男子SP/女子SP
12/11(日) 18:56- 男子FS/女子FS
12/12(月) 23:15- EX

BS [BS朝日]
12/11(日) 13:00-14:55 男子SP/女子SP
12/11(日) 21:25-23:45 男子FS/女子FS
12/13(火) 18:00-19:54 EX

CS [テレ朝ch]
12/17(土) 12:30-13:30 男子SP
12/17(土) 13:30-14:45 男子FS
12/24(土) 19:30-22:00 EX


?ぷうちゃんのひとりごと ?-268568494.jpg