🤭🤭🤭

めんどくさがりですって

🤭🤭🤭


実はね、

土曜日から、夫くんが、

スキー+スポーツウイークの引率で、

ザルツブルクへ行っていて、

自由を満喫している最中なの〜🤗


確かに、

家事なんて

めんどくさァ〜い

って思ってたのよねェ〜🤭


金曜に帰ってくるので、

「木曜日に掃除すれば良いや」

とかね😁


昨日は、月恒例の、

ヨーコさんとの乙女ランチで、

いつもより長〜くお喋りして、

昼夜兼用とか言って、

普段よりもたくさん食べて飲んで、

久しぶりの独身貴族気分に〜😛


たまには、

手抜きウイークって言うのも、

乙なものですねッ🤭


ほらッ、

血圧もこんなに下がってるし〜

生活習慣からの高血圧ではなく、

神経過敏性の高血圧なの💦

でもね、

身体への影響は同じなのでお薬飲んでます。

HSP神経が一番大きな原因だって思ってます。

HSP神経で厄介なのは、

薬の副作用や神経過敏だって思うのよ。

いつか、その件も、

記事にしちゃおうかしら🤔


さっき、

夫くんに血圧の写真を送ったら、

「ボクがストレスの原因かァ」って、

返事が来ましたよ😂


男性は、

女性がそばにいないと、

眠れないのだけれど、

女性は、

独寝の方が良く眠れると言う、

研究結果が出ているそうです。


でもね、

伴侶が側にいるのが、

やっぱり一番☝️


そんなことを思いながら、

今、これを書いてます😚


夫くんは、2年前に、

45年勤めたギムナジウムを、

定年退職したのだけれど、

定年後も、何かと言うと、

こうして駆り出されるのです👍

校長からも同僚からも生徒からも、

そしてついでに父兄からも、

愛されキャラの彼は、

正真正銘の、

ライトワーカーだと思ってます。


本人は、

自分がライトワーカーだって、

全く気がついていないのだけれど...

そんな言葉すら知らないと思うわ


本当に欲のない、

天真爛漫な人なのです🤗


ご隠居さんが想像する

ライトワーカーって、

人のために粛々と任務する人なのね。


その任務中は、

「めんどくさい」なんて、

つゆほども思っていないでしょうし

ましてや、

収入や金銭のことなんて、

念頭にないと思います☺️


さてさて、

後3日残っている、

独身貴族時間、

何して遊ぼうかなァ〜😛