キラキラ龍龍龍龍龍龍龍龍キラキラ
 
おはようございます。
今日もご訪問ありがとうございます。
 
いやァ〜
おねがい昨日のRe-Rayは本当に凄かったおねがい
 
Yuzu君のお写真は全てお借りしています。
image
前回のRe-Prayよりも、構成が変わっていて、
更に内容が成熟していてビックリラブ
 
素晴らしい夢の世界から、
地上に降りてくるのが大変でしたよ〜
 
今日は、Yuzu君が主役の記事で、
ご隠居さんの二面性にも触れるので、
(人によってはヤバいと感じる内容かも)
興味のない人はスルーしてくださいねお願い
 
クローバークローバークローバークローバー
 
ふう〜、何から書こうかしら…汗汗
 

Yuzu君に千と千尋の神隠しの、

ハクを舞って欲しいって書いた話、

もう削除してしまった記事に書いたのかな?
見つからないのよねェ…
 
まァいいやァてへぺろ
 
話の発端は、
あるブログの記事へのコメントに
『ハクを舞って欲しい』って書いたってことと、
自分のブログ(旧ネームYuzuオタご隠居さん…)
の記事にも、同じことを書いたことです。
 
なので、
Yuzu君がハクを舞ってくれたことに、
ものすごい歓喜を覚えたの…
 
image
ところがね、今日、龍さんがある大事なことを、
思い出させてくれたのです。
...なぜ忘れていたのか本当に不思議です...
 
朝窓を開けたら龍さんが来ていて、慌ててスマホを探したけれど、
近くになくって、やっと見つかった時には龍さん雲が残念なことに…
それでも、上の方から降りてくる姿が分かるでしょうラブラブ
image
すっかり忘れていたのだけれど、
実は、ご隠居さんは、Yuzu君に、
とっても長い手紙を送っていたのですおねがい
 
あれは、北京五輪が終わって、
Yuzu君が心配で心配で泣き暮らしていた頃です。
何だか、彼が引退するような予感がして、
スケ連宛に手紙を送ろうとしていたのね。
やっとスケ連の住所が見つかって、
ファンレターの送り方とか贈って良い品物とか、
色々なルールがあるのねェと感心したりして…
 
『懐かしいなァ〜』
 
でも、手紙だけでは、
ファンレターの中に埋もれてしまうと思って、
ちょっと大きめの小包を用意して、
スポーツウエアに手紙を添えて送りました。
小包には、手描きのプーさんを描いて、
絶対に目立つような対策もしてねてへぺろ
 
小包を発送してから、数週間後に、
本当に引退宣言をしたYuzu君…
 
『ちゃんとYuzu君の手元に届くのかな…』
スケ連に届いているのは分かっています
 
心配しても始まらないのだけれど、
後日、お母さんと、
スケ連へご挨拶に行ったニュースがあったので、
 
『多分、大丈夫だわ』と一安心して、
もしかしたら、
サイン入りのポストカードが届くかな?とか、
ちゃっかりと期待もして…ドキドキ
 
でも、何事も起こりませんでした笑い泣き
 
愛長い長い手紙の内容も、
うっすらと思い出しましたよ愛
 

 

ご隠居さんの簡単な自己紹介。

ウイーンに来た理由と、Yuzu君が、

忘れていた日本を思い出させてくれたこと。

北京五輪での夢が果たせなかった悔しさ

公平なジャッジがなされなかったことへの

怒りと虚しさが伝わってきて、

ご隠居さんも泣き暮らしたこと。

君が4Aを飛んで、

3連覇を果たしたら、世界中は歓喜して、

歴史に君の名は残るけれど、

日が経てば記憶から薄れていくと思うよ。

でも、君が4位になったことで、

本当のレジェンドになったんだよ。

それだからこそ、君の努力とか、

スケート愛とか、美しいスケートが、

人々の口から語り継がれていくんだから!

これからは、もう、

自分のためのスケートを滑って欲しい。

君が、楽しそうに氷上で舞う姿が、

私たちは見たいんだから。

もし君が引退したら、ウイーンにいる自分は、

もう君のスケートは見られないけれど、

いつも応援しているからね。

ジブリの千と千尋の神隠し知ってる?

あの白い龍(ハク)を舞う君を見てみたい。

君がハクの優しさと哀しさ、そして強さを、

氷上でどう表現するのか見てみたい…

私は、ステージの最後に、

マイクを持っておしゃべりする君も好きです。

会場の人や画面を通して見てる人の、

一人一人としゃべっているって、

感じさせてくれるので、

とっても幸せな気分になれるのよ。

 

本当にありがとう。

 

こんな内容だったと思うのよ…

 

image

 
そんなことを思い出して、
優しい気持ちに浸っていたら、
『あッ!!』って頭上にビビッときたの…

 

Yuzu君は、ちゃんと読んでいた…?

私の手紙をちゃんと読んでいた?

だから、ハクを舞ってくれたの?

あの夏へのメロディを選んで、

素敵なハクを舞ってくれたの?

待ちに待っていたお返事は、

素敵な贈り物となって、

すでに届いていたの?

もしかしたら、舞いながら、

ウイーンにいるオババさんのことも、

ちょっぴり思い出してくれたかも…ドキドキ

 

夢のような考えだけれど、

誰も嘘とは言えないですよねェウインク

 

昨日のショーの第二部での、

Yuzu君の一人語りの部分…

あれを聴いて、ご隠居さんは、

君と一体感を味わったのです。

 

 

ここからは宇宙の話なのでスルーしてかまいません

 

Yuzu君のことをHSPのお仲間だと思って、
かつては沢山の記事を書いてきたのだけれど、
 
最近になって、
Yuzu君もご隠居さんも、
HSPだけではなく、もっと違う何か…
 
例えば、
トランスミューターとか、
ヒーラーとか、
メッセンジャー
ではないかなって思うようになったの…
 
昨日感じたのは、
Yuzu君が神さまと近いところにいること。
神さまと繋がっていて、
会話することもあるのかな?…
 
だって、宇宙の法則を知らなければ、
できない発想だったから…
 
Yuzu君は確か、
哲学や心理学にも興味があって、
いつだったか、インタビューで、
ユングのことも話ていたでしょう照れ
 
ご隠居さんは、初めてYuzu君を知った時に、
なぜだか、自分と似ているって感じたのです。
 
愛2019年の11月のことだったわね愛
 
まるで、
お隣の坊やと出会ったような感覚で、
夫くんが本気でヤキモチを焼くほどで…
 
夫くんに言わせると
『精神で繋がっているようで嫌だ』
なんだそうです爆  笑
 
Yuzu君との一体感って、

 

熱いのに冷めている

繊細で優しいのに強い

孤独が好き

人を癒したいと願っている

宇宙と繋がっている

些細なことにも感謝する

辛い時も、何かと戦っている時も、

落ち込んでいる時も、心のどこかで、

自分は幸せだと感じている

暗いトンネルに入り込んでも、

その先の光の存在に気がついている

だから、トラウマにもならないし、

パニック障害にもならない

行動的 自制心がある
年齢よりも若く見える(笑)

Yuzu君は、すでに、世界中の、

癒しが必要な人々に、美しいスケートで、

優しさを送り届けているでしょう。


皆さん、

君に癒されているって感謝していますから。


君はもう、君の使命を果たしているわけね。

 

ご隠居さんは、やっと今、

自分の使命に気がついたところなので、

これから、頑張って、

メッセージを配信して行かないとね…

 

昨日は、

素晴らしい夢の世界から、

地上に降りてくるまでの時間が長くって…照れ

 

Yuzu君と同じ精神世界の空間を、

一緒に浮遊している感じが強くって、

すごくハッピーでした。

 
クローバークローバークローバークローバー
 
最後まで、
飽きずにお付き合いくださった方、
お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
 
今日は、ご隠居さんが、
ずーっと秘密にしていたことを暴露して、
『この人大丈夫?』と思われた方も多いのでは?
 
でも、心配はしていません。
私は私、そのままで良いそうなので照れ
 
キラキラ龍龍龍龍龍龍龍龍キラキラ