みんなの投稿を見る

 

 

趣味の写真撮影に出かけられないので、

家で写真を撮るための参考にしようと、この本を買いました。(在庫切れていて、Kindleにしました。そうしたら紙にプリントされているものより写真がまた一段と綺麗なのでした)

 

コレが楽しい本なんです。

そのまま写真集になるような美しさの写真たち。それぞれの『綺麗、カッコイイ!』のレシピとも言える解説が明瞭です。なぜそのカメラなのか、照明の設置は、などなど中身が面白い。すごく勉強になり、気に入った本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で

【Chapter3 デジタルサイネージを想定してハーバリウムを撮る】

 

この表紙の1番右側の写真です。

 

これをやってみたかったんです。

 

 

 

 

ここで使用しているリボン状のLEDは、

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの間接照明に使うと素敵なライトですよねえ。

階段や手すりにつけてもいいし、壁の間接照明としても最高!

家での寛ぎタイムを演出してくれる素敵なグッズです。

 

 

でも家での写真撮影遊びのためだけに買うにはちょっと…ですよね?

 

 

 そう思っていた矢先です。

 

DAISOに、リボン状のLEDがあったんです!

こんなものまで売っているとは!

光物グッズ他にもいろいろありました。

おまけにハーバリウムまで売ってる‼︎

 

 
下段のキューブライトは、水に浮かべると光りはじめるんです。
 
 
 

 

 

 
 
 
そういうわけで、やってみました。
真似っこハーバリウム写真。
 
 
 
 
 
 
ハーバリウム4つとリボン状のLED2個で
しめて600円也。
 
いやぁ!日本に100円均一があって良かった!
 
こちらはキューブライトを水に浮かべてみたところ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

えらいぞ!DAISO!

 

しばらくおうち時間を楽しく過ごせそうです。