2021年5月12日 水曜日

 

ハーパー単独 7回目

今回も右手首での点滴です。

ここ最近は点滴を始めると睡魔に襲われます。

右手の自由を奪われてるのでスマホもあまり触れないので

YouTube見たりしてるんですが、ものの5分でウトウトzzz

パージェタ30分→生理食塩水30分→

→ハーセプチン(トラスツマブ)30分→

→生理食塩水10分

ハーセプチンを始める前に薬に書かれてる名前を確認されるんで寝ぼけ眼で見るんですが、サッと出されるんでほとんど見れてないんですよね~ガーン

名前呼ばれてるから大丈夫だとは思いますがあせる

 

約2時間の点滴を終えてから主治医の診察になります。

今回は点滴が15時からだったので外科外来に戻ったのが17時くらいでした。

主治医以外の先生の診察は終了してるけど、主治医はまだまだ待ってる人がいます。

ひとりひとりの診察が長いんだよね~

丁寧なのはありがたいけど疲れます汗

まだちょっと寝ぼけ眼なまま、点滴の時に採血した結果の説明を聞いてたら

「具合悪い?」って聞かれちゃいました。

少し倦怠感は出てるけど、これは単に寝起きだからショボーン

抗がん剤のトラウマで気持ち悪くなる現象もだいぶ和らいできています。

次回は主治医が都合で診察できない可能性があるということで次々回の予約も取っていただきました。

 

2021年6月2日 水曜日

 

ハーパー単独8回目

点滴前にリハビリ外来に行ってきました。

術後6ヶ月経ちますがまだリハビリ外来に週一で通ってます。

リハビリの話はまた別で書きたいと思っています。

(なかなか更新できてないのでいつになることやら)

いつもリハビリの時は病院の再来診受付機に診察券を通さずにそのままリハビリ室へ行っていました。

今回もそのままリハビリに行ってから再来診受付機に診察券を入れたら「既に受付済みです。他科を受診の場合は総合窓口へ」となってたので総合窓口へ行きました。

そしたら「病院に来たら必ず再来診受付機で受付してくださいむかっ」ってちょっとキレ気味で言われたので、「リハビリの方でしなくていいって言われました」と言い返したら更にキレ気味に「リハビリ科にあとで指導しますむかっ」ってガーン

そんな言い方しなくてもいいじゃんね~

「次回から再来診受付機通ってくださいね~」でいいと思うんですよね。

リハビリの人達、怒られちゃうのかな?ゴメンナサイあせる

次回からリハビリの後に他科に行く時だけリハビリ前に再来診受付機通ろっとてへぺろ

(リハビリだけの時は通りません!!)

外科外来の窓口で同じ説明をしたら何も言われずに受付番号を発行してもらいました。

総合窓口になんて寄るんじゃなかったよ。すごい嫌な気分になりました。

ものの言い方って大事だな~って改めて思いました。

気をつけよっとチュー

 

外科外来からケモ室に移動する時、いつもは人がいない場所にいっぱい人がびっくり

コロナワクチンの接種会場ができてました。

私の住んでる市町村では高齢者の接種が始まってましたね。

基本はかかりつけ医で予約・接種

かかりつけ医がいない場合は、集団接種会場を予約して接種になるみたいです。

高齢の基礎疾患ありの父はかかりつけ医で予約できました。

でも2回目が終わるのは7月中旬。まだまだだな~

私はいつになるんだろう?

(主治医に聞いたら優先接種にはなるって言ってたけど)

 

今回も点滴中はずっとウトウトzzz

外科外来に戻ると、電光掲示板に主治医の名前ともうすぐ診察のとこに私の受付番号がありましたが、受付に行くと「先生いないので次回の予約表と処方箋出しますので診察はありません」と。

先生、私を待っててくれなかったのね笑い泣き 

なんて聞いてましたけどねてへぺろ

先生に会えないのはちょっと寂しいですね。