2020年9月30日  水曜日

中間決算月の月末、しかも人事異動で月末処理の引き継ぎをしなきゃいけなくてバタバタ。
結局中途半端な状態で放射線治療に向かいました車DASH!

放射線治療は6回目

治療行程には慣れてきました。
肌にも変化なし。
このまま順調にいくといいな。

病院でコロナ感染者が出て、関係者は全員陰性だったけどその後症状が出て再検査したら陽性の方が3名いたそうです。
みんな同じ病棟。同じ病室の人が多かったみたいです。
病室でマスク外したり、同じ洗面台を使ってるからですかね。
これで止まってくれるといいのですが。



さてさて、ラストケモから3ヶ月経ちました。
残る副作用は手足の痺れチーン

最近手の痺れが強くなった気がします。
1番強いのは左手の小指以外の指先。
利き手ではないからまだいいですが、指を使う作業をする時はちょっともたつきます。
これはいつになったら良くなるのだろう?
末梢神経を温めるといいと聞いたのでなるべく温めるようにしてますが今のところ変化なしです。
痺れが強い時に冷たいものを触ると気持ちいいんですよねーなんか矛盾してますが滝汗
ただ単に冷たさで麻痺してるだけかな?

あと、これも副作用の名残ですかね。
爪の状態。
右手の人差し指と中指をちょっと引っ掛けたら真ん中辺りで亀裂が入ってしまいました。
ここで割れたら大変だとテープで保護してましたが、もう限界ガーン
かなり深爪ですが切りました。
爪が弱くなってるんですね。 
保湿しなきゃですショボーン

副作用で爪囲炎になって陥入爪手術をした足の右親指ですが、うっかり指をぶつけてしまって残ってる爪が剥がれましたゲッソリ
悶絶するほど激痛爆弾
かろうじて右下がくっついてたのでテーピングで固定。来週に形成外科の診察があるので診てもらいます。
それにしても痛かったです笑い泣き


そしてそして、脱毛。

頭はだいぶ生えてきて野球少年のようです。
だいたい1cmくらい。
長いとこは2cmくらいあります。
最近、インナーキャップがズレて困ってます。
シリコン付きのに戻そうかな。
元は白髪が少なかったけど生え変わったら白髪ばっかりだったらどうしようなんて思ってたけど今のところ黒髪です。
所々白髪はあるけど、前もあったしねニヤリ
歳も歳だししょうがないかなと思います。

眉毛は入院中に生え始め、今ではすっかり生えそろいました。
まつ毛もだいぶ生えてきてあとは長さだけ付けまつげ
やっぱり眉毛とまつ毛は大事照れ
人相も変わるしねー

スネ毛と指毛など生えなくていいとこが1番発育がいい気がします爆笑
そう言えばワキ毛(手術してない方)は生えてないかもびっくり

あー早く脱ウィッグしたいなぁラブ