2020年3月18日   水曜日


昨日3クール目の抗がん剤を投与してきました。

3週間毎なので本来なら19日なんだけど20日が祝日なので19日の予約が混んでて取れず、一日早いスタートになりました。


昨日ブログを更新したかったけど、今まで以上に吐き気と気持ち悪さが出てしまってスマホの画面を見るのも辛くて断念しましたチーン


昨日は9:00前に病院到着病院

採血から診察

白血球も5000超アップ
あれ?今回は採血結果の用紙もらえなかったなぁ〜

無事3クール目スタートが決まりました。


外来化学療法室へ移動して投与開始。

今日はリクライニングチェアだったのでウィッグは付けたままで。


途中で薬剤師さんが来て色々聞かれました。

主治医にも話したけど花粉症なのか目が痒いことと、抗がん剤投与後数日は目がショボジョボする事と、便秘が地味に辛いことを話したら主治医に確認してくれて目薬とマグミットを追加してくれました。
マグミットは最初から処方されてたけど効果が感じられないから増量してもらいました。少しは改善するといいなぁ

今回は投与中からちょっと具合が悪くなり始めました。

1クール目は16時過ぎから
2クール目は15時過ぎから

だったのに・・・

やっぱり蓄積してるのかなチーン


帰りに医療費控除(今回は不妊治療分)の申告とスーパーに寄ってから帰宅。

そこで完全にダウンチーン

夕食か薬のために何とか食べました。