2020年2月27日 木曜日

 

やっと体調が戻って来たところで2クール目スタートです。

 

またあの具合が日々が戻ってくるのか~チーン

 

9:00 受付、採血

9:45 乳腺外科にて主治医とお話

     白血球も6,000越えに戻り、

     好中球も問題なし

     貧血も大丈夫

     肝機能とコレステロールが少し

     悪くなっていました。

 

 2回目の抗がん剤投与が決まりました。

 

ここで先日処方されたイメンドカプセル125㎎を飲む予定でしたが、私は誤って朝食後に飲んでしまっていました滝汗

薬局で朝食後に飲んでくださいって言われたから~あせる

よく考えれば、抗がん剤やるって許可出てないのに飲んじゃ駄目よね~汗 先生に怒られました。。。

 

飲んでしまったものはしょうがない!

無事抗がん剤できるし結果オーライってことで外来化学療法室に移動しました。

 

いくつも並んでるベッドの一つに案内されて早速点滴。

 

今回は左側で採血しちゃったので右手で点滴。

 

でも私も癌は左脇なので、手術の事とかを考えると右手は残したい(?)ってことで次からは右で採血、左手で点滴が良いそうです。

 

右腕を温めて、一発で成功! さすがに上手いね~

 

ウィッグを付けたまま横になったらズレてきてしまったので外してケア帽子をかぶりました。

外したウィッグは枕の横に~

はたから見れば頭の横に頭が・・・ポーン怖い汗

 

右手に点滴になっちゃたのでスマホもいじれなかったのでずっとウトウトしてました。

 

13:00過ぎには終了して、トイレでウィッグ装着!

 

前回は16時ぐらいから体調が下降気味になったのでそれまでにランチと買物に行こうと思ってたけど14時過ぎからだんだんムカムカしてきちゃいましたチーン

 

なんとかランチは食べてあとは家でゴロゴロぐぅぐぅしてました。

 

夕食はやっぱり食べられなくなって、旦那にポトフを作ってもらって少し食べました。

 

そうそうせっかくだから体力落とさない程度にダイエットしようと思ってましたが・・・

1クール1.5㎏×8回=12㎏なんて目標たててましたが・・・

 

1クール目は最大3.5kg減でしたが

 

10日目の過ぎたころから食欲が回復してきてしまい、反動もあるのか本能なのかしっかり食べ始まておかげで

 

2クール目初日の朝には、0.1kg減まで戻ってしまってました~笑い泣き

 

さぁ今クールはどうなりますやらチーン