こんばんは音譜


先週、次男の首の後ろがまた腫れてきて熱が出ました。今度は反対側の首汗


熱は微熱程度なんだけど痛がるしポコっと腫れてるのでまた総合病院へDASH!


腫れは前より小さいのですぐに入院はせず抗生物質を処方されて5日間くらい飲んでました。


そしたら熱も下がり腫れも小さくなったので今日から薬なしで様子見することにDASH!


総合病院だから通院は平日の午前中だから学校休ませなきゃいけないし、私がパート休みの日にしてもらってたから良かったけど休みが潰れるから辛かったぼけー


痛みはほぼなくなったし熱も下がって落ちついたからよかったけど。。えーん


アトピーが原因だと言われている今回のリンパ節炎。

アトピーで痒くて掻きむしるから皮膚からバイ菌が入ったんじゃないかと。


次男は小さい頃からアトピー体質だから定期的に皮膚科に通って薬もらってるけど今回のこともあるのでアレルギー検査してみることに。


実は次男、今までアレルギー検査したことなかったんよねあせる

食べ物とかではかゆみとか出なかったし。


結果。

ハウスダストとダニでレベル6が出ました滝汗あせる


旦那も小さい頃からアトピー体質だからたまにアレルギー検査してるけど俺でもハウスダストやダニはレベル2くらいだったとか言ってるから相当高い数値だよねあせる


こまめに掃除するしかないけど驚き汗

とにかく結果が知れてよかった汗汗