こんばんは音譜


次男は先週金曜日の夜から入院中です。

頸部リンパ節炎。首の後ろのリンパ節がピンポン玉のように膨れ上がってました汗うさぎ


私は毎日面会に行ってます。

ほんとは24時間付き添ってあげたいけど家のことや長男のこともあるので、それなら面会時間はなるべくずっと居てあげようと思い


朝長男を学校に送り出してから旦那や長男の夜ご飯を作り置きして洗濯して面会時間11時から20時まで次男の病院に行ってます。


私もお弁当箱に夜ご飯詰めて持って行ってますニコニコ

毎日昼ごはんと夜ご飯買って行ってたらお金もかかるのであせる


昨日、次男の首のリンパ節から針を刺して膿を抜きました。

次男が局所麻酔を嫌がって泣くので、眠らせる薬を使って抜いてもらいました。

2ccくらい無事に抜いてあとは自然に膿が出てくるみたい。


次男は怖がって泣いてましたが寝ていたため痛みはなく。「えっもう終わったのキョロキョロ?」って言ってた笑い泣き

眠らせる薬を使ったため目がさめたときは目眩がするとかボーっとしてました。二重に見えるとか。

なんとか無事に終わってよかったDASH!


今日の午後には点滴も外れて内服薬になりました。

首の腫れはまだ多少ありますが次男は熱も下がり元気です。

首の痛みはまだあるみたいだけど。


そして明日退院出来ることになりました爆笑!!

内服薬が飲めるなら点滴しなくていいし退院しても大丈夫だと。ガーゼはまだ付けとかないとダメだけどあせる


思ってたより退院が早くてびっくりしてますがよかった爆笑