CT造影剤検査の事 | 桜のブログ

桜のブログ

日記関係でこれから書きたい事を書いて行こうと思ってます☆宜しくお願いしますm(__)m
昨日、母と子供達と四人で映画を見に行って来ました☆ロレックスおじさんの種と言う映画です☆見に行った方居ますか??中々面白いいい映画でしたよ(^-^)

13時からCTの造影剤の検査があって昨日退院したばかりの医大へ行ってきました。トイレに行きたくて行きたくて仕方がなくて何度も何度も🚻へ水分沢山補給してるから行き後2人です、何か気になる事ありますか??造影剤検査は初めてですか??って聞かれたので初めてですって伝えました。点滴をするのですか??って聞いたらいえ、点滴ではなく注射ですっていわれてホッとしました。番号来る迄に又トイレに行きたくなり行った途端呼ばれたからお母さんに叱られました汗

だって我慢出来なかったんだもん~汗って駄々っ子の様になりました汗アハハ苦笑手術頑張ったんだもん、それ位は許して貰わないとねあせる

30分~1時間位待ったかな??呼ばれて検査へダッシュ

まず名前と生年月日を言った後ベッドに横になり心電図の検査機械を付けられてそれから口の中にラムネみたいなのを入れられ奥歯で噛んでゆっくり溶かしてねっていわれて口の中で溶けたから飲みますねって伝えて飲みましたり甘かった照れ音譜

その後検査が始まり吸って~吐いて、止めて下さいの合図に4,5回した後脈を落ち着かせるのを流すのでって一旦機械から頭が出てそれから5分後検査をした後最後に温かいのが体中に流れますがビックリしないで下さいねあせるって言われて確かに暖かいのが流れました。オシッコ漏らしたのかな??って思ったって言ったら皆そんな感じになりますって言われ検査終了でした。後はお会計を済ませて帰るのみでしたニヤリキラキラ

何か今でも脈が落ち着いていてものすごく心臓も楽です照れ

お母さんがビックリした顔をして戻ってきたのでどうした??って聞いたらもう入院費がでたと言ってました。しかも7万5000円キョロキョロそりゃあ安すぎない!?二人て目を疑い二人で隅から隅迄確認しましたあせる間違いなかったみたいです。それよりも今日のCT検査が高かった110000円だよってあせるえ~~~~あせる何じゃそりゃあってなりました汗

31日検査の結果を聞きに行くのでその時に入院費は払うって言ってましたニヤリキラキラ

以上が今日の検査の報告でした。


朝ごはんです。パン半分で断念しましたあせる

野菜炒めです。

お昼ご飯は冷やし中華ですニヤリキラキラ

夜はちらし寿司に厚揚げとわかめのお味噌汁とホタテの貝柱と鶏肉です。ホタテ1つと鶏肉1つで断念しましたあせる残りは又明日食べますニヤリ