こんばんは〜!ぷうままですニコニコ


我が家の末娘みうちゃんトイプードル


金曜日の夜からお腹の調子が悪く…


生まれて初めての「腹痛」を経験ダウン


犬用トイレにダッシュで走って用を足すものの、下痢ピーうんちで…


その後もお腹の痛みを自分自身どうしていいのかわからない様子で、ウロウロ部屋中歩き回りながら…うんちうんちうんちゲッソリゲッソリゲッソリ


ビオフェルミン(人用)1錠を飲ませて様子を見るも、症状が段々悪化して血便まで出始めたので、土曜日の夕方動物病院を受信病院


お尻にブッチューン&下痢止めの飲み薬を処方してもらいました
{1F73E3DD-6E6E-4671-8B86-F410D115B924}
オチュウチャチックン痛かったでちゅ…byみう


今日は木場潟ドッグランが開園してたので、雪遊びが大好きなれんちゃんを遊ばせてあげたかったけど、みうちゃんをお留守番させるのは可哀想なので、お家で一緒にのんびり過ごしました。


その甲斐あって、夕方のご近所散歩では久しぶりにカタチあるうんちゲットアップヨカッタヨカッタ照れ


今回は週末にかけての体調不良で、私がお休みの間に早く回復してホントに良かったけど、これがウィークデーだったら、心配で仕事してても気になって仕方なかっただろうなぁ…


なにせ、私の職場が遠くなってからは、お昼休みに一旦帰宅できなくなって、11時間連続お留守番生活となった我が家のワンコ達…ショボーン


15歳のぷうちゃんと14歳のるるちゃんもいるので、いつか介護生活になったとしたら…と思うと不安もいっぱいです



まぁ…優先順位は「わんこ」→「仕事」なんで、いざとなったら有休バンバン使うって心に決めてるんやけどねニヤリ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
いつもありがとうございますm(_ _)m