特に書くこともないのでせっかくだから感想を書こうかなーと。


今朝櫂くんのデュエソン3種届きましたー!

響で予約したのでキャストCDは三和櫂ですウヘヘ




俺のトシキ



適当に各曲の感想


櫂×アイチ

 もうなんなんですかね・・・。この二人にはいい親友でいてほしいのに本編じゃ幸せになれないんじゃないかって思います。腐の思考をおいておいても。

昔からの知り合いなのに3期では櫂くんが闇堕ちするわ4期では今度はアイチが消えるわ・・・。


頼むから幸せになってくれ・・・


1. Fate Breaker

 こっちは視聴版でもでてた曲ですねー。

3期ベースの曲で、4期のこともちらっと感じさせる感じです

二番の歌詞が泣けるのなんの。二人の声がいい感じに合ってて聴きやすいです

最初はつっくんの声が低いかなー?と思っていましたが慣れると全然気にならないですね!「絆が霞む」のあたりからのサビの盛り上がりが素敵

本当に櫂くんとアイチの想いのぶつけ合いの歌詞


2. リスペクトファイター

 こっちはすごく明るい曲調ではありますが何か涙腺を刺激してきますね・・・。

Fate breakerはかっこいい系ですがこっちは弾む系で曲名通りお互いがお互いをリスペクトしてますねー!

まさにYKSとYAS

1期のアイチを見守る系櫂くんの思いが詰まってる感じです。

二人がお互いを認めて憧れている、「時としてチームで、ライバルで」っていう二人の関係がよくわかる・・・ヒェ(もう結婚しろよ・・・)



櫂×レン様

 この二人といえば常識知らずのヴァンガードヴァカ!ですよねー

中学時代の初期FFの関係から、徹子ォ!時代になっていった、櫂くんが更に人を遠ざける原因にもなってしまった事件でもありますよね。だからこそNAL4で二人が仲良さそうにしているのはみててとっても嬉しかったです

一曲目はいいのに二曲目どうしてそうなったよ



1. maybe ファイナルターン

 視聴版から気になっていた曲でした!

二人の始まりは、今の時間軸からすれば過去のことではありますが、櫂くんがPSYクオリアに勝つために強くなりたい、レン様は櫂くんを倒して認めてもらいたいという思いを感じます だからこそのmaybe

「あんな悲しい顔はもうさせない」って二人でハモるのが素敵ですね

この曲が一番ハモりをキレイに感じますかね・・・べしと拓ちゃんの声がよく混ざる


2. Let’s Get Fight!!

 スタンドアップ THE パラパラ!!

今回のデュエソンで一番のネタ臭を感じる曲でしたwwww

一曲目真面目だったのに!!なんでや!!続けて聴くとすごく腹筋にきます

(歌詞がただのヴァンガードバカでした)

スタンダップザーヴァンガードーのところの半音上がりはとてもお気に入りです今のところこの曲が一番好きです

すごく峠で流れる曲な感じが・・・(まじえんじぇーに近いものを感じます

イメージしろ。これが本当の頭文字T(トシキ)だ!!



櫂×三和

 昔からのダチ、まあ相棒ですよねこの二人は

やめろ森久保!そっちの相棒はカード使うけど刀使っとるがな!!()

三人の中で一番昔からの知り合いなのに一番物語から遠ざけられているような・・・ラスボス説諦めてませんよ

エンジョーイの二番がおかしい・・・(褒め言葉)


1. We Ride Everyday!!

 すごく明るい曲調で一番楽しい曲だと思いますー!櫂くんの相槌が・・・かわいい・・・

ラジオでも森久保さんが言っていたエンジョーイはもちろんなんですが、二番がもう草生やすしかありませんでした。

これただの中の人じゃないか・・・wwwとっても二人らしい曲です。二人ともお互いのことちゃんとみてるんだなーと

二番の櫂くんの「ああ!(迫真)」は必聴ものです

セーイ イェス! セーイ イェス! イェス!

2. フレンドシップ・オーバーロード

 一曲目から一転、切ない系の曲ですね・・・。

一曲目で「俺たちはこれからも当たり前みたいにここで」と言っていたのにこっちの曲はいつか別れはくる、という。

一度離れ離れになった二人だからこその歌詞だと思います。

にしても二人してお互いを理解しすぎだ・・・。相棒だからセーフかな

二人の「エースヴァンガード」はやっぱりオバロですよね・・・。素体のオバロを使った大納言が懐かしい。(Яe-birthまだ当ててないや・・・





キャストCDは、6分くらいで櫂くんと三和くんについて語っていました。

拓ちゃんは櫂くんで歌うときはあまりビブラートをかけないように意識しているらしいです

詳しくは自分の耳で確かめてほしいですね!(販促は基本!)




どれもハズレ無しの良曲だと思います!

どの曲もきちんとキャラの声で二人が合うようになっているので聴いていてとても心地よかったです



TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 キャラクターソング Fate.../響ミュージック
¥1,200
Amazon.co.jp

TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 キャラクターソング mayb.../響ミュージック
¥1,200
Amazon.co.jp

TVアニメ カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 キャラクターソング We R.../響ミュージック

¥1,200
Amazon.co.jp