寒ーいです雨雪の結晶
 
鼻水がでているベビーちゃんはいませんか?
息子の鼻風邪からの中耳炎。2週間ほど続いてますがまだ片方の耳は完治しません。
処方箋薬局の薬剤師さんにも長引くけど、薬はきちんと飲みきるようにね♡と言われました。
お薬は好きなようで飲ませる事には苦労なし。母は、助かってます。
 
飲み方は、
少量の水に溶いて
              ストローでチュー
 
お代わり要求します。   そんなに美味しいのか?
 
病院といえば、
 
待合室での順番待ち!!
 
予約していても、順番待ちがあるわけで
じっとしては居られなく。ウロチョロ
 
正直 
 
ママ体力消耗  疲れて帰ってきてませんか?
{FC33C7E1-F61C-404A-98C1-CFA6487C9F2D}

こういう、水槽があるだけちょっと休憩できて嬉しい。  歯医者さん待ちにて
 
でも、すぐ気が散ってしまう。
 
本やおもちゃも長続きしない。ポイポイ
 
携帯アプリのゲームも便利でいいけれど
出来ることなら使いたくないな。と個人的に思います。
{8EC1A4F2-BFA3-4047-9BBE-0CA523417E99}

広くて綺麗なキッズスペースがある所も嬉しい。助かりますね。  耳鼻科受診待ちにて
 
もう   限界だぁ。
 
後もうすこしだけーー
というときてありませんか?
 
そんな時におすすめ
 
抱っこ遊びや手遊び
荷物なし、場所とらず
親子で遊び仲良く
楽しく 待つ。
 
なんだー!そんな事か!!
と聞こえてきそうな。笑
 
でも、皆さんは
 
  抱っこバリエーション
                           ありますか?
手遊びや、童謡って知ってますか?(病院では大きな声で歌えませんけどね。)
 
たかが、抱っこ  されど 抱っこ
ほんの少しでも頭に入れておけば
きっとお役に立つことだと思います。
ヨガシャーラでは
 
ベビーヨガアソシエイト認定講師の
抱っこマイスターが
 
赤ちゃんのやわらか抱き方講座を開催しています。抱っこについて学びませんか?
 
基本の抱っこ
まるい抱っこ
ブランコの抱っこ
緊急時に役立つ抱っこ
ママの身体に負担がかからない抱っこ
抱っこが上手く出来ればおんぶにもチャレンジしてみたり。
 
お歌を歌いながら抱っこ遊びをママと赤ちゃんにレクチャー。
もちろん、パパやおじいちゃんおばあちゃんにも。
子供に関わる方に是非お伝えしたい内容となっています。
 
ご受講いただいたママから
 
ヒヨコ病院でグズった時に習った抱っこをしたらご機嫌になり助かりました。時間稼ができました。
 
ヒヨコ抱っこなんて教えてもらうものではない。と思ってましたが基本の抱き方すら知らなくてビックリしました。
 
ヒヨコ緊急時の抱っこは、普段から練習しておこう。と思います。遊びながらできるのがいいな。と思いました。
 
 
と嬉しいお言葉をいただきました。
 
次回  平日開催です。
 
12月12日(火曜日)
 
13時~  
 
参加者募集中です。