栗拾い果樹園バージョン | ケニーブログ

ケニーブログ

好きな時に好きな店で好きなバーサスを打つ!
たまに設定狙いもします。

時系列が飛びますが、5連休最終日のお話です。



4日目、本当は家族と過ごす予定もスロットでねばらざる得ない状況となり、半日で帰る予定が帰れなくなってしまいました。




このままだと嫁の不満が…







穢れがコンプリートして爆発しそうなので、今日は家族でお出かけ煽り




栗拾いに行ってきました🌰



まぁ農園なのですが…

札幌市は南区にある西本果樹園さん。







気になるシステムはというと、



入園料は無料!


栗は1kg1000円!


そして時間は無制限なんです!







早速栗がゴロゴロ落ちてます。



お父さんの話によると小さめの栗の方が美味しいらしいです。







最初は訳もわからず適当に拾います。







ヒバサミを使い、プラスチックカゴに中身だけを入れます。



果樹園のお父さんの話によるとヒトカゴ2kgぐらいとのことでした。








種類は分かりませんが、栗の木は大きいですね!




ゴホン、、それでは…


大〜きなクリの〜木の下で〜ガーン


え⁉︎要らないって⁉︎滝汗




今この瞬間も上から栗が落ちてきてます驚き







最初は興奮のあまり何でもかんでも栗を拾っていましたが、だんだんと落ち着きを取り戻しこの様な虫食いは拾わずに。








まさにこの虫が栗に卵を植え付ける瞬間なのでしょう。








気付けば1時間以上も栗を拾っていました。



お父さんの話によればカゴ一杯で2kgなら1.8kgくらいかな⁉︎








小屋まで戻り計量します。



出てきたのはお母様。


随分取ったねと言われました驚き







なんと…2766g


お父さんカゴ一杯にしたら3kgあるじゃねーか凝視


商売上手…



一桁は切り捨てで2760円となりました。



このあと嫁がスーパーで栗を見たら、状態もしょぼく100g138円(税抜)だったので、果樹園の栗はお得でした。



帰りにお父さんが栗剥き大変だから手伝ってあげてよと言われちゃいました驚き