結婚20周年らしいです。 | ケニーブログ

ケニーブログ

好きな時に好きな店で好きなバーサスを打つ!
たまに設定狙いもします。

はい!

3月3日は何と結婚記念日でございました。


そしてキリ番の20周年。

何かしようという事で温泉に決まりました👏👏


札幌の温泉街、定山渓のゆらく草庵に来ました。





去年の11月にオープンしたみたいなのですが、グランドオープンは先月の2月らしいです。



受付待合室…





履き物を履かずに移動するんです!楽ちんでした。



しかし……待てど暮せど受付に呼ばれない…


時間のゆっくり感を味う演出なのかなと実に30分くらいぼーっとしてたら、嫁が痺れを切らし受付に聞きに行くと…


忘れられてたらしいむかつき


そんな有り余る時間のなか、軽い散策で…





カッパちゃん発見驚き


鹿児島にいると聞いてたんですが…





部屋の中も和。


クローゼットを開けると…





カッパちゃんニコニコ



そしてこの宿泊施設の1番のポイントが!





寿司ざんまい社長ポーズでお出迎えの部屋風呂!


ガチ温泉♨️なんです!


ヒノキの匂い香る良い湯でしたよだれ


窓のブラインド上げても雪で目隠しされてます。


他にも、大浴場から貸切露天風呂4種類等、温泉をわたり歩くことが出来ます。


貸切風呂は予約制じゃないので実際にその場に行き空いてたら利用できるシステムでした。


わけもわからず、貸切風呂の前にいる綺麗なお姉さんのお客さんに声をかけて今空いてますかと聞くも返答無し……


すると韓国語で喋り出します…驚き


あ、日本人じゃないのね驚き驚き


すぐ嫁に怒られますむかつき


もうあなたぐらいの歳が若い娘に声かけたら通報対象だよって煽り



さあ晩飯だ…凝視




晩飯も和を徹しておりました。











ルービーがすすむ君昇天


途中から酔っ払って写真撮ってないですニコニコ


酔いすぎてその日はすぐに就寝ふとん1ふとん3



夜泣き蕎麦という無料のラーメンも22時以降に振舞われているそうです。






そして朝風呂!





気持ち良かったですわ〜ニコニコ





朝飯も食べて帰ってきましたニコニコ


とてもいたせりつくせりな接客でしたし、設備も良かったと思います。


良い結婚記念日になったのではと思います。


さあこれから現実に戻ってパチンコ屋行きますか!