2016年8月3日
8月突入ですーラブラブ

誰もいなかったけど
玄関部分だけ高くなってましたー


↑前回

じょりってなってて
なにこれ!?って心配だったけど、
最終的にはキレイになってて安心……ピンクハート

詳しい方
事情わかります?


セメントの壁ーキラキラ


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

8月は、何だか忙しくて…
棟上げの日程がなかなか決まらず…チーンもやもや

結局、
お盆明けってことになりそうですゲローアセアセ

最短でお盆にはたつだったけど
絶対に無理ですねー

↑これ、
ワレワレのなかでは

もはやネタでしたが。。ニヒヒ

現場監督さんが、
期日がのびのびになることをめっちゃ気にしてて…

ワレワレは、
急いでもらう理由がそんなになかったから

いーですよー
いーですよー

って、いってましたが。。


みなさんのブログ拝見してて…


工期がのびる

がトラブル原因になることもあるのですね滝汗


ワレワレの場合、
まだまだあむさんがうまれたて

何しろ契約の次の日

破水→おぎゃー

ですからね真顔ラブラブ

てこともあって…

あんまり早くに進んで…
一つ一つの決めることが
おろそかになっては嫌だなー

ってのが先にあって。



まったく
急いでいませんでした真顔上差しキラキラ



何より、引っ越すと夫くんの職場が

遠くなるゲローゲロー

そうでなくても帰りの遅い夫くん
できるだけあむさんに会うためには
通勤時間すらもったいないバイキンくんもやもや


てことで、
工期がのびようが…

メリット

があったんですよねーピンクハート




しかーし


世の中そんなに甘くないチーン


もちろん、

デメリット

もあるんですねーチーンうずまき






そ、れ、は…




建設現場の電気代!!



毎月…


10,000円前後也!


ワレワレの予定の合わなさのために、
棟上げが延期されたりして、
やることないから、
何もしてないことが多くても



毎月コンスタントに

10,000円前後





…これは、誤算でした。。。



家賃がかかる
ことについては
想定してたので
もちろんデメリットではあるけど
覚悟してたことでしたーチューアセアセ



使ってても使ってなくても
って、変じゃないですか??


電力会社に電話したら…


猫家庭用がお得なだけなんです
     家庭用になれば安くなるんです


的な回答。。

とりあえず意味…

わからん!


けど、請求間違えではないらしい。。


滝汗では、家庭用に切り替えてください!
(↑必死アセアセ)


って伝えましたが、

それは、出来上がって、工務店とかから正式に連絡がないとだめらしい。。。




…ちぇ。。



※もちろん、水道代もかかりましたよ
   けど、法外な値段ではなかったです


ということで、
工期がのびると…

①家賃
②電気代
③水道代

が余分にかかることをお伝えしておきますゲッソリハートブレイク


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

さてさて
いよいよ年の瀬が迫ってきましたー

毎日書くと決めて
なんとか毎日続けることができてます

これもひとえにみなさまの
いいね!やコメントのおかげです笑い泣きラブラブ

お付き合いいいね!を避けるため(?)
癒着いいね!ともいう(?)

いつもいいね!くださるかたも
付き合いで仕方なくやってやってんだぞ
かもしれないですが、ここは、甘えます真顔上差しキラキラ

知り合いには全く知らせずに始めたブログPC


家づくりを振り返ることで…

写真を引っ張り出してきて
あのころのことに思いをはせたり

トピックスに取り上げられて
お祭り騒ぎを経験したり

自分の夢を再確認したり

めーーっちゃ…

楽しかった!

で、とりあえず、
仕事納めいたしまーすコーヒールンルン

ありがとうございましたーーラブラブラブラブ
来年もよろしくお願いしますキラキラキラキラ

来年は、
1月4日から仕事初めいたします照れラブラブ

みなさま
よいお年をお迎えください鏡餅キラキラキラキラ


あ、こちらの…

↓応援よろしくお願いしますヒヨコ

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村