連休!昨日は連休前夜のため、会社の人と牡蠣を食べに行き、満足!

そして、私の
連休といえば大好きな漫画を読みまくります!

    
漫画大好きです!
本当は、あまり紹介されていない、WEBTOONみたいな縦読み漫画を紹介したいのですが、
絵とかストーリー紹介とか、どのくらい権利にひっかかるのかわからないので、
今のところは、Amazonや楽天にあるものを中心におすすめをしたいと思います。


リプライズ 2周目のピアニスト



本の概要

「この身体なら、今度こそプロピアニストに――!」
今年で32歳になる茅野結希は、国際コンクールの予選に落ち、
年齢制限からプロピアニストになる最後のチャンスを逃してしまう。
失意のままヤケ酒をあおっていると、なんとトラックにはねられ――。
目覚めると、知らない男子高校生に成り代わっていた!?
音大出身の作者が描く、「人生2周目」×「ピアノ」の新感覚サクセスストーリー!


ここ最近の漫画作品の転生、憑依、タイムリープの多いこと多いこと!!
に満足してないからなのかな?
とは言え、私は過去には戻りたくないのだけど(自分の人生過去にもう一度戻るなんて拷問!)。
だからといって自分ではない人になるのもね。
仕事や実家で嫌な思いしても、夫と好きなことして暮らしている今が最高の人生だと思っているし。

そんな中、このコミックはタイトル通り二周目かつ、別人憑依してのピアニストのサクセス(?!)ストーリー。

最近とりあえず、憑依やタイムリープ設定なのに、その設定が生きてない漫画も見かける中、
この漫画はこの設定が生きまくり!
(ただし、成人女性が男子高校生に憑依したことによる性差不自由や学校生活どうしよう?などの細かい設定はありません)

古くから音楽題材漫画はあるものの、音を画で表現するのは難しいですよね。

最初は画の音表現はイマイチと思って読み始めたのですが(上から目線ですみませんてへぺろ
回を追うごとに、音楽表現もよくなり、今は作品から音が聞こえてきます。

ピアニスト知識もスッと入ってきます。
作者音大出身なのですね。納得!

この漫画は、完結してますが、私はまだ最後までよみおわっていません。

なのでストーリーが最後納得いく終わりなのかはわかりませんが、
今の時点でオススメです!


ーーーーーーーーーーーー


私の好きな 古今東西 音楽題材漫画↓



 

                          コレクション↓

 
ガーデニングに↓