関東地方にも雪の噂。

朝は晴れていたのに、

今たちまち曇ってきて、

ついに雨。雪になるといけないから、

庭の草木、作物に雪除けの寒冷紗をかけてきました。



さて、今日紹介するのは、

魔法少女サイト




本の概要

学校でも家庭でもヒドイ目に遭っている女子中学生の彩。彼女は、あるサイトと契約し魔法の力を手に入れる。だが、それ故に過酷な運命に巻き込まれ…!?

↑これ、一巻に書かれている概要。


読んで早々、チマチマしたストーリーでないことは感じ取れて、


↓これ、最終巻にかかれている。概要


人類を精子化し、地球外へ連れ去ろうとする“王”! 彩たち魔法少女はあらゆる犠牲を払い、これを阻止すべく戦う。だが“地球の宮”を失った地球は、滅亡の時を迎え……。『魔法少女』物語、堂々の最終巻!!

まあ、魔法少女って、基本世界平和のために戦うよね。

(人類精子化ってなんじゃ!)


実は、私、この話まだ途中までしか読んでいないのです。

元々は魔法少女物のコミックって苦手なんですよ。

だって、魔法って現実には無さそう過ぎて、のめり込めない。

ましてや、魔法のステッキ使うともなるとなおさら。


それが、このコミックは最初から惹かれていって、今日中に最後まで読み終わるつもりです。


今、Amazon、kindleで期間限定お買得で、ピッコマ、途中まで無料。

ピッコマ待ちきれなくて、

ピッコマと他サイト合わせ技で読んでます。


このコミックは魔法少女のタイプも正統派から、病み、アイドル、ヤンキー、レディース?と幅広くでてきます。

敵対派の見た目キャラが独特で面白い。


でも、このまま読んで、最後は、多分感動とかはしないと思ってますが、

(世界平和を魔法少女が守るのだろうからね、そういう荒唐無稽な感じは、なかなか私は感動できないタイプなので。)

でも、でも、初めて魔法少女コミックで夢中になっている最中です。


アニメもやってたみたいですね。

子供向きではないでしょうけどね。


ちなみに私は年齢的に、魔女っ子はテレビで、沢山洗礼うけてますが、ほぼハマりませんでした。

そんな中、一番好きだったのは、エロ強めの

『魔女っ子メグちゃん』でした。



それも、主人公メグではなく、ノン!


それにしても、魔女っ子メグちゃんって、子供が見るにはエロ過ぎたと思う。

こんなの普通に放送してたとは不思議だわー。


あ、話が外れ過ぎたけど、

魔法少女サイト

正統派魔法少女好きから見たら、

なんだこれ?だと思う。

まず主人公や、他の魔女っ子が魔法アイテムをもらえる理由が

「不幸」

主人公は学校でも家庭でもひどいイジメに遭っている不幸。

1話目から不幸だらけの主人公!

特に主人公の兄が酷い!

そして、ネタバレ入るが、魔法アイテムは何故か誰でも使えて(通常、魔法アイテムはそれを手にした者のみが使えるのに

)兄も使えるのですよね。

男も使えるって〜!


他の魔法少女も不幸!

主人公が他の魔法少女と力を合わせる事だけが明るい要素で、他は暗い!


そして、魔法はなかなか正義のためには使われなくてね〜。


さてさて、このあとどうなるか!

雪が降るかわかりませんが、家にこもっているので、

楽しく読みに行ってきます!


イベントバナー

 


 

                          コレクション↓

 
ガーデニングに↓