漫画大好きです!
本当は、あまり紹介されていない、WEBTOONみたいな縦読み漫画を紹介したいのですが、
絵とかストーリー紹介とか、どのくらい権利にひっかかるのかわからないので、
今のところは、Amazonや楽天にあるものを中心におすすめをしたいと思います。

ナビレラ




本の概要

70歳、バレエ始めます。
夢に人生をかけた、男たちのバレエ物語開幕!
*読書メーター読みたい本ランキング1位!
(コミック部門月間 2023/10/2~11/1)
*【漫画界のアカデミー賞】米アイズナー賞ノミネート
*ソン・ガン主演 Netflixドラマ原作
*BTSのV、ONFのJ-USらが読んだことでも話題

70歳のシムは、同年代の友人の死をきっかけに
人生の最後に後悔しないため、
幼い頃からの「夢」に挑戦しようと
思い立つ……それは「バレエ」をすること。
家族に猛反対されるなか、町の小さなバレエ団を訪ねたシムは
そこで才能に恵まれながらもくすぶる
若き青年ダンサー、チェロクに出会い――
その情熱に心揺さぶられる! バレエ物語開幕。
〝歳をとったことを理由に簡単に諦めたくない
やりたいことが 山ほどあるから〟(本文より)

第一話を読んだ時は、ここまで夢中になれるとは思わず…。

役所広司さんの『Shall we ダンス?』がどうしても浮かんでしまって。

尚且つ、感動させようとしてるんでしょ?ハイハイ分かってますわーダルーと読み始めました。

ピッコマ縦読みweb漫画で読み始めたのですが。



『Shall we ダンス?』まったく違いました。

あの手のラブコメ要素はまったくないです。

ネタバレになることは書きませんが、涙なしでは読めません。


どちらかと言うと、若い人よりも、年配者に読んでほしい作品だと私は思います。


私も人生後半なので、この漫画を読むと色々考えてしまいます。


人生後悔したくないな。

残念ながら、明日死んだら後悔するかも。


今年は好きなことをしながら余生を過ごすための準備をしようと思いました。


この作品は、

ドラマ化や、ミュージカル化もしているようですが、かなりの容姿とバレエ力がある人が演じているのかなー。


原作の絵がとても綺麗で、余白の書き方も素晴らしく、美しい映像を見ているようです。


ちなみにナビレラとは、韓国語で蝶のように舞うという意味だそうです。


 

                          コレクション↓

 
ガーデニングに↓