裁縫大好き!

ただし、ワンピース作るとか力作ではなく、
シャツをリメイクして、ワンピースや割烹着にしたり、
ポーチやトートバッグを作ったりという簡単なもの。

昨日は

コレ↓↓ 作りました!



↑ 作ったのは向かって左ですす。



これ見ても何作ったかよくわからないですよね。


これは、

大好きな空気階段の、グッズを買ったとき、もらったおまけのティッシュ


これをビニールクロスを使って、

丈夫な

ビニールコーティング ティッシュケース

に変身させました。

タブつけたら、間違えて逆さまに…滝汗


昨日は百点満点の出来上がりではなかったけど、コツがつかめたのて、

まだいくつかティッシュが手元にあるので、また作る予定。

大きさが違うティッシュも入るように、もう少しだけ大きさも広げようかな。


その他、昨日は、会社の人から頂いた、

某観光地のペーパーおしぼり(私がその観光地に憧れているから、下さったのです。)の空き袋で、

ティッシュと同じく、ビニールコーティングして、ファスナー付き小物入れを作りましました。

(身バレするのが嫌なので、自慢したいけど、画像は載せないですが)


これは数年前から、裁縫する人の間で流行っている、お菓子の空袋で作るポーチをアレンジして、なんでも、ポーチにしてます。


仕事しないで良い環境だったら、

ガーデニングと裁縫を毎日したいなー。


まあ、そんなの夢また夢ですけどね。


現実は土日もままならない、まさに貧乏暇なしですウインク



 
 

                          コレクション↓

 
ガーデニングに↓