謹賀新年鏡餅

 

とわです照れ

 

ご無沙汰してしまいましたが・・

 

こんなに記事をUPしていなくても

フォロワーさんが減っていないことにビックリ・・

 

また

新しくフォロワーになってくださった方も

いらっしゃる~びっくり

 

 

おそらく・・

 

受験生や

鉄っ子パパママさんでしょうか。

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

古い記事で

好き勝手に書いておりますが

何か少しでも

ご参考になることがありましたら

幸いですびっくりマーク

 

 

鬼軍曹は

外資系企業での就職2年目となり

順調にキャリアを積んでいるようです。

 

徹夜で仕事となり

そのまま朝の会議に突入~

ということも多々あるようですが

まあ元気そう。

 

社内でも激務の部署に

自ら志願❓したらしく

更に忙しそう。

 

年末に帰宅しましたが

明け方4時過ぎまで

mailをバチバチ打っていました。

 

普段はほとんど連絡はありませんが

とにかく元気で

仕事ができているなら

それだけでハハは安心ですニコニコ

 

 

ワタシは というと

一昨年の秋から

実父の介護が始まり

仕事と介護の日々になりました。

 

咳ひとつ

していなかった父でしたが

まさかの末期の肺癌で

 

年は越せますが

桜は見られないでしょう・・

 

との診断でした。

 

自宅介護で

いろんなことがありましたが

父は頑張ってくれまして

 

昨年満開の桜の咲く中

母の待つ天国に旅立ちました。

 

 

 

父の介護と

司会の仕事で

マイクの持ちすぎなど・・

 

ワタシの右肘は悲鳴を上げ

 

父の葬儀ののち

あまりの激痛に

整形外科を受診すると・・

 

右肘の筋肉断裂が発覚タラー

 

手術せざるを得なかったので

このあたりのお話も

また記事にしていこうかなと思っています。

 

 

 

ブログに書きたいことは

たくさんあったのに

 

気持ち的にも時間的にも

なかなか進まずでしたが・・

 

今年は少しずつ

記事もアップしていこうかなと

思っています。

 

さて

ブログのジャンルが切手ですので

本日は

 

ソ連時代のものを・・

 

ソ連の美術切手です




 

父が選んで購入したのか

このまま販売していたものを購入したのか

わかりませんが

中には30枚ほど収められています






ワタシの好きな

イワン・クレムスコイの 

~忘れえぬ人~ があったら

嬉しかったのですが・・

無かったですタラー

 

 

表紙は 

クジマ・ペトロフ・ヴォトキンの名画

赤い馬の水浴 




 

ロシア革命を代表する絵画ですが

 

ペトロフ・ヴォトキンは

独自の画法を見出し

赤・黄・青の3色だけで

絵が描ける!という想いにとらわれ

3色の彩りはトレードマークになっているそうです

 

 

こういった切手は

価値的にあるのかどうか・・

 

他の切手も

時間があるときに

見ていこうと思います

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございますウインク